天下一品の絶品こってりラーメン

先日の病院の帰りに、昼食は天下一品に寄って帰りました。
津山には天下一品はないので、時々食べたくなる私としては、昼食の選択肢の一つになります。

通常のラーメンより100円高くなるのですが「絶品こってり」というのをいただくのが、ほぼ定番。
まれに100円を惜しんで(笑)普通のにしてみたりするのですが、やっぱり絶品こってりにすればよかったかな~ と思ってしまいます。

あ、絶品こってり、という名前ですからね!!
西日本限定のスープだそうです。

あと、トッピングはコーンが気に入ってます。いろいろな方に割と驚かれたりするんですが、ずっとあるということはそれなりに人気があるんだろう、と勝手に思っています。
あと、唐辛子味噌? のようなものがあり、これもお気に入り。ちょっと塩分が多めなので、食べた後はむくんじゃうんですが、これを入れないと食べた気がしません。

本当に最初にいただいた時は(松江に出店した時だったと思います)ちょっとびっくりして、そんなに美味しいとも思わず、でも結局ちょっとしてから「また食べたいな」と思ってしまったんですよね。
やみつきになる、不思議な味だと思います。