冷製トマトパスタが美味しい季節

冷製トマトパスタ

大分日々暑くなってきましたね。トマトもいよいよ旬を迎えてきて、価格もぐっと安くなっているので、何かと食べやすく、使いやすくなってきています。
先日の会議で話題が出たこともあり、そういえば在庫に冷製パスタのソースがあったなぁということで、それを使って、さらにトッピングも行い、冷製パスタを作りました。
今年初の冷製パスタです。

使ったパスタはカッペリーニ。細い、冷製パスタなどに使われることが多いパスタです。
細い分、茹で時間も短めなので、時短料理にもおすすめ。

トッピングにミディアムトマトを切ったものと、ツナを。
ツナ缶って、冷製パスタに合いますよね~。トマト食べたいが半分、ツナを美味しく食べたいが半分、みたいな一皿になりました。
バジルくらいあると良かったのですが、残念ながらグリーンは乾燥パセリで。
バジルもそろそろ苗で買ってきて、窓辺に置いておきたい時期となりました♪