源氏物語 映画化

されますね~
まもなく公開……12月10日ということなので、人も多い時期になるのでしょうが、頑張って早々に行って来たいと思ってます。

とりあえず、映画を見てから……と思ったのですが、原作の方の小説も、1巻を買ってしまいました。

まずい、おもしろい……

読むのを惜しいような気持ちになるのは久しぶりで、じっくり、じんわり楽しんでいる所です。

キャストは映画を見てみないとああだこうだ言えませんが、個人的に楽しみなのは、現実の側の紫式部と藤原道長かな~
源氏の物語は前半だけのようなので(まぁ全編をまんべんなく映画化というのは、ちょっと果てしないですしね)、それなりかなぁと個人的には想像しています。

あとはあの時代のきらびやかさとかはどのくらい出てくるんだろう?とかね。

また、見たら感想を上げたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする