あっというまに大みそか Day28=4週を迎えました

石垣島の海

一日一日はとても長いのに、気づくとなんか、今日大みそかみたいですね。

最後の3ヶ月は本当に早かった

今年の最初には思ってもなかった今の状況ですが、8月のオリエンテーション入院の時に「これからの三ヶ月は本当に大事な三ヶ月になるよ」と言われていました。
その時のイメージとしては年始に移植かな、くらいに思っていたので、この一ヶ月の誤差は大きいですね。

しかも大みそかの今日は、なんとちょうど4週、Day28です。

12月3日の移植日は、最初聞いた時は「末広がりだし、ま、いっか」くらいの気持ちだったのですが、星占い的には木星移動の日だったし、ジャスト14日で父の命日で生着し、大みそかに4週を迎える、というなんか「めっちゃいい日だったんじゃない?」とか思うようになってきました。

明日から病院も本気の3連休

本気の、というのは、病院自体はすでにこの前の28日から9日間の冬休みに入っているんですが、この三が日は、売店もコンビニも休み。
入院患者や、日直、当直の職員もいるんだから、せめてどっちかは営業してほしいと思うのですが、どちらも休みみたいです。

ということで、ここ数日は、飲み水を買い込んだり。
飲めるのは国産のミネラルウォーターだけなので、ロッカーの中は今、割と大変なことになっていますが、まぁ三日ですからね……

一応自販機はあるんですが、これも品切れしても多分補充に来ないだろうし。来るのかな。

買っておくに越したことはないということで、本日これをアップしたら最後のお買い物に行ってきます。

24時間点滴からの卒業

で、年内滑り込みで本日先生が「今日の夜9時で、免疫抑制剤を内服に切り替えましょう」とお話がありました。

これで24時間点滴は一つ残らずなくなりました(免疫抑制剤が最後の一つだった)
夜寝る時も、体の下敷きにしてしまわないかと気にしたり、移動はすべてエレベーターだったりする生活からはとりあえず卒業。

ここ数日食欲がイマイチな話を書いたかと思うのですが、体を動かせば少しは気分も変わって、お腹が空けば食欲も出てくるんじゃないかと思ってみたりします。

一年間のご挨拶

ということで、なんとこの怒涛の一年が終わってしまいますが、読みに来てくださる皆様には心よりお礼申し上げます。
来年にはこのサイトも丸二年を迎え三年目に突入いたします。
今までにない生活で四苦八苦しながらのことにはなると思いますが、少しでも役に立つ情報を発信していけるよう、精進したいと思います。

本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング ランキング参加中↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

コメント

  1. アバター elecman より:

    良い年を迎えられるよう祈っていますね。