寒さはどこへ……

お昼ごはんはカツ丼

寒くなるはずの昨日~本日でしたが、暖かくてびっくりしました。

昨日朝より青空でした

一昨日の記事で「寒くなるみたいですね~」とか書いたんですが、昨日朝起きてカーテンを開けたら、青空でした。

新型コロナウィルスの話題であふれてる昨今、岡山はまだ無事のようですが、時間の問題なのかな…… ネットの情報 日々、割と時間だけ...

と言っても、快晴だったわけではないのですが、結構しっかり青空見えてました。
「え? 雪は?」と思って窓を開けたら(我が家は外が見えない窓なので)、すこーしだけ、屋根には積もっていましたが、道路は何もなく、「あぁ、少しで済んだんだな」とか思いました。

で、まぁそこまではいいですよ、雪降らなくて良かった、し、とはいえ雪が降るかもと思って買い物とか済ませてたから、特に何かに困るわけでもなく。

が、それにしても暖かすぎませんか?(笑)
夜、寝るのに「なんだか暖かいな、エアコン消して寝るか」と思ったらすでに消してありましたよ。いつ消したっけ? って思うくらい、記憶になかった。

本日雨水

なんてことを考えていましたが、冷静に考えればすでにバレンタインデーも過ぎ、本日は二十四節気の雨水。
いよいよ、春に向かう季節になっているんですね……

今日は朝からかなりの晴れ。
明日が病院外来の日なので(しかも循環器内科やCTも予定されているため、普段より朝も早い)買い物は今日済ませておこうということで、買い物へも行ってきました。

タイトル画像は、買い物で買って帰った本日の昼食、お惣菜のロースかつ丼です。
ミニサイズとかでいいんだけどな、と思いつつ、ミニサイズはなかったので、フルサイズを買って帰りましたが、なんかぺろっと食べちゃいましたね。

夕方、体重増えてるかもと思ったのですが、むしろ減っていたので、いい感じに体も回復してきているのかなと思います。
また、むくみについても、相変わらずむくみソックスは履いているんですが、ないわけではない、という程度に減ってきているので、結構いい感じなのかなと思います。

春になってくると、今度はメンテナンスとして「紫外線対策」というのが大事になってきます。日焼け止めは買ったのですが、それだけなので、春物の服とかも考えつつ、紫外線対策も考えて行こうと思います(暖冬だったからなのか、まだちょっと早いのか、世の中「真冬商材」が食品もお洋服も大分残ってる気がするんですが、気のせいでしょうか……)

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses