暑いのか寒いのか気圧低下か

ワサビの葉の巻きずし

本日猫の日? 昨晩から気圧低下も甚だしく、天候は不安定、なかなかハードな一日でした。

昨晩からもだもだ

昨晩、寝つきが悪く、なんかヤな感じ……とか思いつつ、まぁなんとかかんとか寝たわけですが、朝からどこということもなく、体調不良でした。

寝る時から「これは暑いのか? 寒いのか?」みたいな感じで、さらに「まぁ時期柄温めた方がいいかな」と思って湯たんぽを引き込んで寝たわけですが、朝布団の中でも「暑い。でも体は冷えてる気がする」という感じ。

さらに自分では設定した記憶がないんですが、朝のアラームにスマートアラームが掛かっていて、6時半にたたき起こされる始末。
(スマートアラームと言うのは、アラームの時間に近い、眠りが浅くなったタイミングで起こしてくれる機能なのですが、朝方は大体私は眠りが浅いので、スマートアラームのタイムゾーンに入った瞬間にたたき起こされる羽目になる、ため基本的には使わないようにしています)

起きても、なんだかすっきりしない朝となりました。アプリで確認したら、昨晩は気圧がぐーんと下がっていたようで、これかなぁとか思っていますが、気温的にも微妙なので、季節の変わり目に入って来たのかなぁと思っています。

天候も荒れ気味

昨晩の気圧も荒れ気味でしたが、天候も午前中まで結構荒れ気味でした。
とはいえ、ここ数日、ワサビ漬けが食べたく、奥津の道の駅までお昼を買いにいくことに(まぁ、気分転換というか、ドライブというか、郵便局の本局まで宅配便を取りに行かねばだったのですが、それだけだと寂しいなと思って)

欲しかったのはここでご紹介した巻きずし↓

まだ大阪の記事を書き終わっていませんが、今日、あまりの天気の良さと、今が見頃との紅葉情報に、奥津渓谷に行ってきたらちょうど見頃だったのでご紹...

ですが、商品変わってましたね。タイトル画像のお寿司。きゅうりがなくなり、ワサビ漬けだけになってました。
これは悪くはなかったですが、前回のか、その前のきゅうりがしっかり入っていたものの方が食べ応えもさっぱり感もあったかなぁ、とちょっと残念。
で、そういう気がしたのでワサビ漬けも買って帰ったんですが、こちらも辛味が少な目、ちょっと物足りない買い物になりました。

天候が良かったら梅でも探そうかなと思っていたのですが、寒かったし、雨もまだまだ降っていたので、本日は断念。

色々考える時期なのか?

で、家でワークブックとかやってました。根本先生の。
本を読み返したんですが、どうしてもワークが進まなくて、ワークブック買ったらそれでも少しは出来るんじゃないかと買ってみたんですよね。

読み返してた本は、こちらで紹介したもの。

本日は休みだったので(そして天気もイマイチだった上に、夕方から棚卸応援はあったし、宅急便も一つ来ることになってたし)ゆっくり本を読むなどし...

なんと、ちょうど一年前なんですねー。っていうか、そうか、うさぎ島からも一年かぁ。

書くだけで「自己肯定感」が高まるワークブック 自分を好きになる30のレッスン (TJ MOOK)

価格:968円
(2020/2/22 21:32時点)
感想(0件)

で、一年越しの宿題を、移植なんて乗り越えてなお、まだこれと思えてない。っていうか、これを悩むことがひょっとして自分のライフワークなんじゃないかと思うほどです(それはいやだ)

と言っても、ようやく手を付けられた感じなので、そんなに進んでいないですが……
入院中にワークブック発売、というのを知り、ブックマークしていたので、帰って来てから買って、一応(結果はどうあれ)埋めるくらいの向き合い方はしたいなぁと思う次第です。

明日はもう少し暖かくなるのかな? 天気が良ければ、まだ多分人は少ないので、梅の公園とか行ってみようかなと思っています。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses