荷物届かず待ちぼうけ

トマトソースパスタ

本日一日、宅急便が届くのを待ってました。天気も悪かったし、まぁいいんですけど(笑)

結局一日待ってました

本日は、元々特に予定がなく、家で過ごそうかと思ったのですが、通販で頼んであった商品が、注文時は6日到着予定だったのが、なんか本日予定に変更になっていたので(と言っても、営業所止めで頼んでいたんですが)早いうちに到着したら、取りに行きたいな~ と思って待っていました。

到着したらメールが来ることになってはいたんですが、このメールというのが、大体1時間くらい遅れるので、それを待ってたらロスだなぁと思い、運送会社のサイトの伝票番号検索を時々更新しながら待ってましたが、結局19時前まで来ませんでした。

が、ですよ。ちょっと愚痴。
19時前にようやく「到着しました」になったのはいいんですけどね、到着時間、朝の9時前になってるんですよ……どういうことかなぁ。

まぁちょっと前も、更新しないな……と思って「来てませんか?」と通りすがりに行ったことあるんですが、その時は「連絡が行ってからじゃないと……」と断られたので(でも、あったこともある)それはやめたんですが、行ってみた方が良かったかな。

結局、今日は時間も時間だったので、行くのを止めました。ってことで、一日家から出ず。

明日は外来の日なので、行きか帰りのどちらかで寄ってみようと思います。

久しぶりのトマトソース

タイトル画像は今日の夕食。結局外出しなかったので、食事は家であるもので。
と言っても、保存食他があるので、食べる物に困ったりはしません。

昨日の買い物で、作っておこうと思ってバジルとニンニクも買ってあったので(ホールトマトは元々あった)本日トマトソースを作り、久しぶりに食べました(このトマトソースです↓)

以前の記事(給料日前のスパゲッティ)で書いた簡単トマトソースですが、作り方は実に簡単。 トマトは栄養が豊富で、積極的にとりたいものですよね...

後は、ベーコンを焼いて、トッピング。粉チーズもたっぷり(写真撮った後、さらに追加しています)
退院して、レトルトソースのミートソースは一回食べたのですが、やっぱり、というかちょっと塩分多かったので、自分で作るのいいな、とあらためて思いました。

なんか明日の天気予報、雪マークが小さく付いているんですが、この期に及んで雪マーク……
無事にたどり着けるといいなぁ。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses