みずの郷奥津湖の辛みそラーメン

奥津辛みそラーメン

先日の休みは、イマイチ体調もすぐれず、また午後から雨の予報だったため、外出する予定をとりやめました。時期がいいから、藤の花くらい撮りに行こうかな~ と思っていたんですけれどね。
でも、そのままダラダラ過ごすのも嫌だなぁと思って、昼食だけ食べに出ることに。

みずの郷奥津湖 湖畔亭の辛みそラーメン

普通の飲食店じゃなくて、ちょっと開放感のある所で食べたいな、と思ったときに思い出したのがこちら、奥津みずの郷でした。

https://r.gnavi.co.jp/1asg8hwd0000/

奥津湖を眺めながら、ラーメンを食べられます。この辺りは唐辛子推しなので、ラーメンも辛みそラーメンが一推し。ということで、辛みそラーメンを持ってテラス席へ。タイトル画像は頑張って景色も入れてみました。

テラス席は休憩コーナーにもなっており、さすがにGWともなると人は多いですね。でも混んでるというほどではなく、普通に並んだり空いたりを待ったりすることもなく座れます。

辛みそラーメン

じんわり美味しい

辛みそラーメンも普通に美味しい。なんていうか、懐かしい味というか、味噌ラーメンってこういう味だよね、という所をきちっと押さえてある感じなんです。具材はメンマ、チャーシュー、わかめ、もやし、半熟玉子(半分)とねぎ。具も王道だし、玉子のいい感じの半熟の黄身が堪りません。
あと、わかめっていうのも最近あまり見なくなった気がしますが、味噌ラーメンにはやっぱり合うな、とかそんなことを感じます。

そんな定番の味噌ラーメンに、唐辛子の辛さがほんのり。辛い、と言われますが、私的にはほんのりピリ辛でいい感じです。普段から味噌ラーメンに一味入れたりするので、全然ありのレベルの辛さです。

雨がちょうど降りだしてしまったのですが、その分気温も下がり、アツアツのラーメンを食べるのにはちょうどいいくらい。
涼しい風の中で湖を眺めながら美味しいラーメンをいただく、想像以上にいい感じの昼食になりました。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses