海を見ながらラーメンを食べたい ラーメン工房海(かい)

チャーシュー麺

先日の島根日帰り旅、お昼ご飯はいつも出雲そばなので、今回はちょっと前に来ようと思って来れなかった海(かい)さんへ、初めて行ってきました。
海の見れる席は埋まってて残念!

前回の話

前回行きそびれた、というのはこの時のこと↓

26日、27日と、梅雨入りしたばかりの(というか、いつした?)出雲で、のんびりしてきました。またそれぞれの場所やごはんはあらためて記事にし...

二日目、昼食のアテがなく、11時半までのんびり出来たので、帰り道すぐにあるここ(海)に寄って、早めのラーメンで昼食を済ませようかな、と思っていたんですよねー。

でも結局、その時間にはお腹が空いておらず(そのつもりでいた割に朝食を食べ過ぎた)行かずにそのまま松江に向かったんです。

大田の帰り

ということで、今回初訪問。海を見ながらの席が空いているといいなーと思っていましたが、その席は埋まっており、私は店内を向いたカウンターになってしまいました。仕方ない。
ま、天気もめちゃくちゃ荒天だったので、次の機会があれば、その時を楽しみにしたいと思います。

この昼食の前は、和田珍味本店まで、足をのばしていました(行程についてはこちらをどうぞ)↓

昨日は土用の丑の日、というわけでもあり、わけでもなく、いろいろとありまして島根に日帰りで行ってきました。詳細は別途アップしますが、さくっと...

店内は、感染症対策ということで、座席は多分いくつか抜いてあるんだろうな、という感じの間隔でした。また、左の方が、私が入ってちょっとして、ちょうどラーメンを食べ始めたころに終わられてお会計されたのですが、片付けも「消毒キット」みたいなものかな? と思うのですが、ふき取りも結構念入りでしたし、その後さらにスプレーして、拭き上げをしておられました(そのスプレーも、間隔があいているので気にならない程度には間隔があけてある)

メニューはいろいろ

http://www.kirara-taki.co.jp/kai/index.html

メニューはこんな感じです。
一番中心の「だし塩ラーメン」というのが一番推しなのかな? と思ったのですが、半熟玉子だし、あと、青梗菜に見えるのが載っているっぽいのですが、多分もうちょっと「ガッツリ」系が欲しいなと思い、それ以外で。

味噌ラーメンとチャーシュー麺とで悩み、結局チャーシュー麺の肉のボリューム感に負け(笑)チャーシュー麺玉子抜きにしてもらいました。

チャーシュー麺

見えるかなあ。チャーシューが結構厚めで、ボリュームがすごかった。しかも結構やわらかめでジューシー。もちろん、食べ応えもしっかりでそれ以外の具については水菜だけだったのが確かに少し寂しかったのですが、それでも注文した甲斐があったな、と思える醤油ベースのラーメンでした。

ただ、ちょっと最近、薄味慣れしてるので、しょっぱくは感じましたが、多分これは私の方の問題で、ラーメンとしてはちょうど良いのではないかと思います。

次行くことがあれば、味噌かな。でも行きたいところは島根だけじゃないし、島根でももっと沢山行きたいところあるし。いつになるかなー。

とりあえず満足の昼食でした。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

難病ランキング
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses