2021のダイアリーは元に戻します

トラベラーズノート

今年(2020年)は、休職の予定ということで、仕事している時とは色々違うかなぁと思って、ダイアリーも違うものを買っていたのですが(トラベラーズノートは買ったけど)来年、2021年は頑張って春から仕事に復帰しようと思っているので、それを前提に、スケジュール帳も通常モードの2種類に戻すことにしました。

石井ゆかりさんの星ダイアリー

星ダイアリーと星栞

ということで、先日紹介した星ダイアリー。

昨日は、6週間ぶりに外来でした。大分余裕を持って過ごした……気分だったのですが、帰ってきてから一息つくと、やっぱり20時を過ぎ、こんなもの...

一昨年までは通信販売でおみくじカードがついてくるキャンペーンを狙ったりしていたのですが、昨年は入院前には買わず。
(それまで12星座別だったのが、総合版に戻って、星栞/占いの本だけでいいかな、と思ったので)

が、退院してから、やっぱり星ダイアリー欲しいな、と思い結局総合版を買い、使ってるんですよね~。

ということで、今年(2021年分)はためらわずゲット。
事前のキャンペーン情報では、一昨年買ってた所は、今年はやらないっぽかったので、「私の部屋」さんのキャンペーンで買いました。発売日と外来が重なったので、発売日に買いに行けたっていうのも、ラッキー。

トラベラーズノートも

それからタイトル画像のトラベラーズノート。こちらは2020も購入しています。

本日はお休みでしたが、特にこれという予定も入れず、家の中の片づけをしていました。片付け、というかとにかく不用品を捨てていく、とか、朝晩涼し...

同じく、ウィークリーレフト。表紙のカスタマイズ(と言っても、シール貼るだけ)と、月ごとのインデックスは貼り終え、中に自分用の罫線引くのも、上半期6ヶ月分は終わりました。まぁ、後は……実際にどこまで使うかって感じですね。

今、星栞(上で一緒に買った石井ゆかりさんの年間の星占いの本)のピックアップを星ダイアリーに書き写して使ってるんですが、以前はこっちのトラベラーズノートに書き写していたので、どうしようかな、とか。
そういう細かいことをあれこれ考えるのも、ちょっとワクワクして好きなんです。

無印良品で、チェックボックスのマステを見つけたので、それを使おうかな、とか(元々は、スタンプを押していたのですが、スタンプだとどうしてもムラが出来るのと、インクが汚くなりがち/それが味でもあるのだけど)

こちらはもう少し悩んでみようと思います。

ごほうびスシロー

それから、食事の話も少し。

ユーキャンの通信教育で、日本語教育のコースを受けていたのですが(そして今月末は試験……)、それの総合最終課題を無事に済ませ、投函したので、土曜日は2回目の「テイクアウトスシロー」にしました。

前回は(多分)なかった、スモークサーモンのハラミっていうのがあったので、見た目がめっちゃ「寿司っぽく」なった。サバも、握りの方を頼んだし(押しずしだと、やっぱり寿司っぽさはちょっと落ちる気がする。ビジュアルは)

前回、やっぱイクラ美味しい~ と思ったので、なんと4貫(笑)

いくら×2皿、しめさば、えびアボカド、エビバジルチーズ、焼きサバ、スモークサーモンハラミの2種食べ比べ(炙りと生)なので、全部OKメニューです。
スモークサーモン、おいしかったです。でもやっぱり、スモークサーモンなので、ちょっとしょっぱかったかな。

とはいえこの量、十分、十分満足でした。美味しかった。
ということで、首周りや脚の皮膚は相変わらず痛いですが、とりあえず元気です。試験に向けての追い込み頑張ります。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses