日本語教育能力検定試験、無事合格しました

合格通知とパフェ

先日「来ない……」と書いた日本語教育能力検定試験の合格通知、昨日無事に到着し、ばんざーい、というお話です。

先日の記事はこちら↓

10月の下旬に受けた日本語教育能力検定の結果が、25日発送ということで、昨日来るかなぁ? と思い待っていたのですが、来ませんでした。どうや...

試験は10月25日

先日の日曜日、試験が無事終わり、その足でもって、ご褒美アンドリセットのプチ旅に行ってきました。 詳しい内容はまた書きますが、実は今週...

10月25日日曜日に、福山での試験を受けてきました。
なかなかハードな試験だったのは、上の記事で書いた通り。

あと、結構難しい試験(合格率は3割弱)なので、参考になれば、ということで、noteにも記事を書いています。

https://note.com/febroses/n/nfad811b2d98b

上の記事にも書いているのですが、ここしばらく、夜なかなか寝付けないことが続いていたのですが、通知来てからは少し寝付けるようになってきたので、わ、結構気にしていたんだな、とか思っている所です。

ささやかに合格祝い と、その後

ということで、一応お祝いに小さなチョコパフェ(タイトル画像です)
写真も、一応合格通知と一緒に撮って。

それと、いよいよ年末年始、ということで一応新年っぽい感じにはならないかもだけど、それでもあれこれ片づけたり作ってみたり。

ただ、まぁこんな世の中ですし、お酒もOK出たとはいえ、ちょっとだけよ、ですし、ということで、なんだかのんびりですね。
例年、過剰なまでのオードブルとお造りですが、あれは「頑張って働く」+「酒が飲める飲めるぞー♪酒が飲めるぞ」の連携プレイだったことも判明。

いつも買っている「定番の商品」はこの時期スーパーマーケットから姿を消したりすることもあるし、買いに行っても人が多いことも分かっているので、昨日年内最後(のつもりだったが、31日に生鮮品だけ買う)的な買い出しにも行ってきました。

初めての「外」のおせち

おせち、例年、勤め先は2~4人の大きなものしかないので、今年はなんと、初めて、ネットで「1人用」おせちを購入してみました。洋風。っていうか、イタリアン。

お正月は日本酒かな、という気持ちもあったのですが、日本酒(というか、和風)だったらうち(休職中とはいえ勤務先)のを買うべきだよなー、と思ったので、多分これも、働いているうちは二度とないであろう「一人用」の「洋風(ワインに合う)おせち」を買ってみました。

31日に自宅に届く予定。楽しみなような、怖いような。

以前に「わが社の取り扱いだけど、別の所が作ってるやつ」ってのを奮発したことがあったんですが、それも結局「まぁこんなものだよね」って感じだったので、今回もそうなるかも……という予感もしつつ、いやいや、そうとも限らないでしょう? というワクワク感もありの複雑な気分です。

ということで、おせち、またこちらで記事にすると思います。

さて、明日はどこを掃除するかなー。いよいよ寒くなって来るみたいですしね。気をつけて年末年始を過ごしましょう。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses