まだまだ片付け中ですが ~津山へ引越

前回の記事で書いたように、岡山から津山へと引越し、元の職場へと戻っております。

ざくっと日程

引越は29日で、前日の28日が仕事道具(パソコンなど)を津山へ移動し、ついでに社宅引き渡しだったので鍵をもらい、色々確認しながら、翌日のレイアウトを決めたり、持って行けるものは持って行ったり(レイアウトを決めておいて、延長コードなどは準備しておいた)しました。
あと、餞別でいただいた花束を運んで、洗面所へ。

29日引越当日は、朝9時から梱包の方が(途中から一人追加になり最終3名)11時半に梱包が終わり。トラックが来たのが13時で、岡山出発が15時半過ぎ。

津山到着は色々あったようで18時過ぎ。下ろし終わって引越屋さん帰ったら21時前でした。

翌日30日は9時からガス屋さん(開栓は前日してもらってたのだけど、契約と注意事項と)

その後津山市役所で転入届からの運転免許センター(住所変更)経由岡山で15時退居立会。帰ったら8時(まぁ少し買い物して帰った、というのもありますが)

31日は一日家の片づけと不足しているもの買出し~ と思っていたら、不動産屋さんが「サインをもらわないといけないのを忘れてた」とのことで、10時に不動産屋さんへ。

その後はひたすら片づけ、片付け、段ボール捨てて、少し雑貨と食品を買いに出て、前の職場の制服をクリーニングに出して、終了……

引越ってやっぱハードですよね……
あ、1日にはガスコンロ到着、本日3日は午前中にインターネット開通、という、まだまだ終わってないね~ という毎日です。

前回の反省

たった一年前のことなので、割と覚えていたので、今回はそれなりに順調に行くかと思いきや、やっぱり大変だった。でも反省を生かしたこともあります。

たとえば、小物は事前に(3箱くらい)全部自分で梱包した。小物っていうのは、盃とか、小さいグラスとか、小皿とか、小鉢です。前回これで結構手こずっておられた感じだったので。

それから、前回は昼食を食べる暇がなかったので、今回は買っておいた。

冷蔵庫の電源を前日に切ったので、野菜ジュースがちょっとぬるくなってしまったのが想定外でしたが、それでも美味しくいただきました。

初出勤から~

仕事の方は、まるっきり一年前と同じところに戻れたので、ぼちぼち思い出しつつも、新しいことにもすでにいくつか着手。それから月初業務がいろいろあるのでそれの手伝い。

で、二日間過ごした後、先ほど書いたように本日午前中インターネット開通のため、半休をいただいていたので、昨日の夜は晩酌。

引越休みの最中は、コンビニごはんや、惣菜などと一緒にチューハイ飲んだりもしたのですが、やっぱり自分なりに落ち着かないと「晩酌」という気持ちにはならないですね。
タイトル画像がその写真。

とはいえ、手前の南蛮漬け(小いわし)は買って帰った惣菜なのですが。

岡山で買って来た八海山のカップを開けて、しみじみいただきました。

退居の日のサイゼリヤ

サイゼ飲み、もう一回する! と書いてましたが、それは26日に行ったんですよ(また書きます、多分)
でも名残惜しい感じがあって、結局30日の昼食もサイゼリヤへ。

豆のサラダ、もう一回食べておきたかったんです。あとパスタも。今回は初めてドリンクバーも注文しました。コーヒー(カプチーノ)美味しかった。上の写真で900円。やっぱりコスパはすごいですよね。岡山行ったら寄ってしまいそうです。

というわけで、もう少し片づけは残っていますが、無事津山での生活が始まりました。台所周りはほぼ片付いた(レイアウトや収納の加減で、少しあふれているものをどうするか、悩み中です)

月曜日は一日休みなので、ここできれいにしたいと思います。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする