岡山にもIKEAが出来ました

ということで、先日行ってきました。小さいけど。

イオンモールにできました

神戸のIKEAは何回か行っていて、あと同じく何回か、オンラインで買い物もしています。

オープン当初は(それでなくても未だ激混みのイオン)混むだろうなと思ったので、この時期に。たしかオープンはゴールデンウイーク前だったはず。

https://aeonmall-okayama.com/shop/detail/620

2Fにできたのですが、病院が津山に変わってからはイオンモール岡山もすっかりご無沙汰気味で、もともと何があったのか、さっぱり覚えていません(隣にフランフランもありましたが、あれも前はなかったですよね?)

また、フロア自体がU字になっていて、最初「小さいっ」と思ったら、反対側に続いており、結構な広さがありました。また、商品結構たくさんあって、オンラインで見ていて「どうかな、実物あったら見てから買いたいな」とおもっていたもの、大体あった。

あれですね、郊外型というか神戸とかの単独のお店は通路も広いし天井も高いけど、密度があまりないのかも。

ということで、無事買って帰った「お目当て」の一つが、タイトル画像の写真です。ラック。

こちらキッチン用なのですが、まぁいいのではないでしょうか。今年ハーブ苗をいい感じのを立て続けに見つけたのですが、日が当たらなかったら弱ってたんですよね。ということで、窓際に高さのある棚を置きたかった。

あと、右端の鉢カバーも今回購入しました。

ちなみに右からバジル、ローズマリー、タイム、バジル(こちらは種から育ててみてる)です。

昼食は魚の定食

朝9時に出て、IKEA行って、そのまま昼食もイオンモール岡山で。北の炙りあかり屋 というお店。

https://aeonmall-okayama.com/shop/detail/598

日替わりのAセットというのをいただきました。久しぶりの「定食」で、しかもこちらお釜のごはんだったのですが、ぺろりと食べちゃいましたね。

ただ、(当たり前といえば当たり前ですが)体重、一気に増えた。

こちらのお店、夜とかにちょい飲みに来たい感じでしたので、今年のLTFUはイオン飲みでもするかなぁ、などと考えながらいただきました。

最近の晩酌

はい、もちろん白ワイン三昧。

飲みかけだったDBのラスト。左上の茶色いの、パンケーキじゃないですよ、チーズクリームはんぺんですよ(笑)

何も考えず、トースターで焼いたのですが、見事に「ミニパンケーキ」みたいになって、写真見ながら笑っていました。メインディッシュ? はマッシュルームのカルパッチョ。

で、いよいよ11本に入ります。こちらはオーストラリアのシャルドネ。

ズッキーニのソテーと、ホタテのカルパッチョ。シャルドネと言っても(というか、シャルドネは本当に色々なのですが)さっぱりめの味と香りで、「うーん、奥が深い」などと思いつついただきました。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理探求家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る