恒例フードフェスタ 暑い一日でした

この前の土曜日、このシーズン恒例の、フードフェスタに応援勤務で行ってきました。

本日は晴天なり

放射冷却で、朝はめちゃくちゃ冷え込んだものの(峠は9度でした!!)、会場についたころ(7:30集合)にはすでに太陽が激しく照り付け、この↓青空ですよ。

今まで何度もやってきているのですが、土日二日間の内、どちらかは雨ということが多かったのですが、ここ2年?くらいは両日快晴、みたいな感じの気がします。

でも、今回は30度超えの予報で、ここまで暑かったのは初めてじゃなかろうか。

9時開場、10時スタートにも関わらず、8時半にはすでに行列ができ始め、暑い中皆さんお元気です。

しかし慣れているはずの駐車場の案内のメンバーが昼過ぎには弱音を吐き、グループ会社のやや年配の女性スタッフは普段でしたら「ありがとうございました」とお客様を見送るはずが、途中から「お疲れ様でした」と口走るなど、なかなか……

うん。

昼食は倉吉北高校調理クラブとEatIto

昼食は例年倉吉北高校さんのだし巻き卵をいただいており、今回もそれはマスト。

たまご2個? 3個?位の結構しっかりした出し巻き、今回も美味しかったです。これで300円はありがたや!!

で、もう一か所付き合いのある人がおすすめしていたらしいのですが(私はそれは聞いていなかったけど)EatIto(イートイトー)さんのローストビーフ丼を!

https://www.instagram.com/eat_ito222

ソースはにんにくしょうゆとわさび塩から選ぶことが出来まして、これだけ暑いとわさびの方がおすすめ、とのことでしたのでそちらを。このソース、めちゃくちゃ美味しかったです。温玉ともとてもよく合うソースでした!

日帰りはつらいよ

一日だけなので、日帰りで、通常だとさほど思わないのですが、今回は暑さもあり、結構バテバテでしたね。

ということで、夕食は(翌日仕事でしたが)ワインをスプリッツァーにしていただきました。

タイトル画像の写真がそれ。熱めのシャワーをガシガシ浴びて、氷多めのスプリッツァー、作り置きの野菜のハーブだし酢漬け。もちろんキンキンで。

ライムも冷凍しておいたのがあったので、少し落ち着きました。

生ズッキーニとホタテのカルパッチョ

しゅくしゅくと白ワイン三昧。

こちらはネットで見かけて、冷蔵庫にあるのでやってみた組み合わせです。うん、普通に美味しいです。ズッキーニ、もう少し薄くした方がよかったかな、というくらい。

ちなみにワインは例の11本ではなく、その前にかってあったイオンの直輸入のミュスカデ。ホタテに合わせてみました。あー疲れた!(笑)

さていよいよ6月。仕事で一つ大きめがキックします。がんばろっと。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理探求家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


先頭に戻る