骨髄線維症のこと

連休二日目は病院からの急遽仕事……

さて本日は、月に一度の病院の日でした。で、シフトの都合で昨日も休日。
せっかく連休になったんだし、7日はどうせ岡山まで足をのばさないといけないので、6日に南方面でどこかに行こうか、と考え、瀬戸内の大久野島へと行ってきました。

が、あいにくの雨。

さらに……本日、病院からはなるべく早くに帰って、島のことを記事にしようと思っていたら、職場からのSOSが……

ということで、まっすぐ職場へと。
結局通常の退勤時間を超えて仕事をする羽目になってしまいました。

島のことはあれこれ書きたいのですが、明日以降に。

今日の病院は、少し数字が悪くなっており、自覚症状もあったので、いつもは4週間で予約を取っているのですが、今回は3週間にしてもらいました。
次回は輸血かなぁ。

写真はまだ職場からの連絡が来る前、採血後結果待ちをしている時に軽くいただいた(昼過ぎてたんですけどね)スタバのさくらシフォン。

コーヒーはエスプレッソマシンが壊れていて、エスプレッソを使うメニューが出来ない、ということで、結局カフェミストをいただきました。

なんかいろいろとありすぎて、わけわからなくなった一日でした。
夏には一旦オリエンテーション入院というか、検査入院というか、移植方針を決める入院を予定しよう、という話が決まったことが変わったくらいかな。

あ、ヘモグロビンは6.8でしたが、4週間前が7.2だったので、次は6台の前半→相当しんどい&輸血、かなぁという推理をしている所です。

とりあえず、あまりジタバタしたくはないんですが、どうも職場はそういうわけには行かないみたいだなあと、ちょっとがっくりした一日でした。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪

にほんブログ村
如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

 Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

如月ローズ

ソムリエ&フードコーディネーター(検定3級) 現在岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。 *お酒と料理で豊かな食を このサイトは、毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いている方に、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Recent Posts

京都旅の始まりは伏見稲荷大社から 初日

朝6時の高速バスで津山を出発し…

5日 ago

お礼の京都旅、行ってきました

前回の記事で「旅に出ます」と書…

1週間 ago

試験とニトロ

直接的な関係はない。たぶん。 …

3週間 ago

もう3月が終わるのかよ とか

本日珍しく日曜日のお休みでした…

1か月 ago

寒くても、春

立て続けに休みのたびに雨だった…

1か月 ago