本日帰って来たばかりなので、まだ片付いておらず、でも明日は仕事なので、さらっと。
備北、一泊二日で行ってきました。
Contents
昨年行って割と自分的に「よかったな」「いい機会になったな」と思えたので、今年もそれです。
ということで、noteも更新しました。
https://note.com/febroses/n/nfc8c2a27c3b6?sub_rt=share_pb
今回は宿泊は庄原の郊外のお宿。もとかんぽの宿? だったところのようですが、こちら「旅程的に良かったのと、きれいそうだから奮発した」くらいの感じで決めたお宿でしたが、ごはんがとても美味しく、お風呂もよかったので別記事にします。
前の日にちょっと旅行ハイで食べすぎ、飲みすぎで0.5Kg体重増えた状態で出発し、帰ったらさらに増えていたので、ダイエット仕切り直し! と行きたいところではあるのですが、
今回の道のりは初日に三次。三次ワイナリーにそういえば行ったことがない気がする、ということが一つ、そのすぐ近くに美術館があり、そちらと合わせて行ってきました。
なんかこの秋は「日本画の秋」みたいな感じになってますね。
で、ワイナリーですので、当然ワインを購入。二本。
その後備北丘陵公園に行き、写真を撮りながら歩き回ってノルマ(勝手に決めている)の一万歩を歩き、ホテルへ。
ホテルでは夕食で日本酒の飲み比べセットというのがあったのでそれをいただいたら結構おいしくて、そういえば広島だもんな、レベル高いよな、山超えたら奥出雲で、これまた酒どころというか米どころだし……
ってなことで、帰り道の道の駅他で日本酒も購入。
帰ったら「予約のボジョレーヌーボーが……」
ワイナリーでは「ボジョレー予約してるし」という気持ちと、ワインに合う「乾きもの系」つまみが豊富だったことから、そちらへも散財。
結果、なんかどうした、っていう感じの在庫になってしまいました。まぁいいや。ゆっくり楽しむこととします。
なんで三次ワイナリーにしたかというと、昨年試験とかグループ会社の新店とかで日本酒に振りすぎている部分があったな、と思って、今年はもう少しワイン飲みたいなーって思ったんですよね。
ま、旅では結局日本酒も買ってしまったのですが。
昨年よりは少しワインに帰ろうかなと思っております。
本日は朝から帝釈峡へ。そう、療養中に寄ったあそこです。
時期的にはずいぶんずれているのですが、紅葉は同じくらいでした。しっかり歩きました。ということで、本日はざっくり旅の話。
そうそう、満奇洞に二回目に行ったので、千屋牛の記事と、奥津にも行ったので、そちらの記事には追記をしております。
出かける予定はこれにて、次はLTFU(本番)となります。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。
ランキング参加中↓Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses
2019年12月3日、骨髄線維症の治療として、造血幹細胞移植を行いました。1月末に退院し、2021年4月、仕事に復帰しました。
この、あまり知られていない病気(難病指定されています)と、怖いイメージのある造血幹細胞移植について、少しでも同じ病気の方の参考になれば、という思いと、慢性の難病であるがために不安で過ごした、以前の日々、やったこと、それから移植の全体像について、などnoteにてまとめました。骨髄線維症の方はもちろん、慢性疾患の方とか、稀な病気の方などが闘病について考えるきっかけになると思います。
詳しくはこちら↓