ほっと一息

さて今日は3ヶ月に一度の病院の日でした。
いつもよりなぜか予定時間が一時間早かったので、家を出たのは普段の出勤時とほとんど変わらない時間に……orz
昨日も朝が早く、夜が遅かったので(ま、分かってたことなんですけどw)やっぱり結構きつかったです。

検査結果は……「赤血球が8.9でちょっと下がってるんだけど、何かあった?」
「あったというか……ありました、で、今日聞いてみようとは思ったんですけど……」
と、この前の腹痛の件を。この病気がひどくなって、結果的にあの症状になったとは思ってないのですが、まともに数日間食事がとれてなかったので、そりゃ造血のコンディションも悪くなるだろうし、何よりまだ、完全回復じゃないんでね……(あ、でも今日はうな重も食べれたし、ビールも飲めた! だいぶ回復してきてます♪)

一番に先生が疑ったのは、腎臓とかの結石。でもそれだとお腹全体、どこというとこもなく全部、と言うことはなくて、ここが痛い! となるみたいで。ちょっと違うかなぁ。
脂っこいもの食べた? と言われたので、「食べました。冷たいお蕎麦と天ぷら一緒に食べたんで、それのせいかなとも思ったんですが、食べ合わせくらいで、38.8まで熱出ますかねぇ?」「出ないねぇ」

話した限りでは、やっぱりあまりわかりませんでした。

ということで、ここしばらく3カ月だったのを、今度は9月の頭に。(一か月ちょっと)
少し早目に行って、腎臓とかそこらへんの数値も見る血液検査もちょっとしてみましょう、それまでに同じような痛いことがあったら、その時は即来てね、という話になりました。

自分的には胃だと思ってるんですが、それにしては急性すぎるんだよなぁ。
直って来てるのもイマイチよくわからないし。

とりあえず、9月の検査で何もないことを祈ります

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする