一か月ぶりの


さて、本日、8月に休薬してからの、一か月(とちょっと)ぶりの病院でした。
今回から先生が代わり、今日は初めての先生。
ちょっと(いや、かなり?)ドキドキしながらだったのですが、やさしそうですし、話もすごくわかってくださるというか、聞いてくださるし、安心でした。
新しい先生にも、ちゃんとお任せして病気と向き合っていきたいと思います。

さて数字ですが、前回ヘモグロビンが6.6で休薬して一か月ちょっと。
が、今日はさらに下がって6.2になってました……orz

ジャカビ錠、結構ながく効果が残るのでこんなもんですよ。さすがにそろそろ上がってくるんではと思いますけどね、と言われましたのでもう一か月様子見します。

まぁ脾臓が小さくなって、それっきり大きくなって来ないので、血を作れてないのでは? という気がしなくもなかったんですが、……
「経過を聞くと、薬が効く、っていうのははっきり出ているみたいですね」と言われたので「そうです、むしろ効きすぎ?って感じです」とお答えしました。

ジャカビ錠のネット情報見てたら、容量の大きいのが認可されたとかいう記事も見たので、効かない(=容量を増やす)人も結構いるのかなと思ってたのですが、私はたぶん効きやすい方なのでしょう。

ということで、次回は10月後半、病院です。脾臓大きくならずに地味にヘモグロビン戻ってくるといいかな……


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top