投薬その後

3週間ジャカビを続け、その後下がり過ぎたので休薬。
その後一か月後に病院に行ったらもっと下がってたので、薬の力すごいなぁと驚いていたのですが、さらに驚愕の事実発覚。

休薬後、一か月後の病院の間に健康診断があり、その結果が出ました。

休薬時、Hbが6.6、その一か月後に6.2だったのですが、なんとその間にあった健康診断では5.5でした。
たぶんこの時が一番下がっていたんだろうな……

かなり効くことは分かったので、もう一か月待ってみて、その後すごく少量で再開することにしました。

ジャカビは急にやめると反動が出たりするということもあるようなのですが、今の時点では休薬時よりは若干脾臓は戻ってきている感じもあるものの、薬を決めた時よりはずいぶん楽。

今月末に、無事少量再開できるといいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする