ジャカビ、再開しました

30日に病院の日だったのですが、棚卸、月初業務、大阪二日間と来て、なかなか書けませんでしたが、無事ジャカビ再開しました。
今度は二日で一錠。前回の4分の1です。

今回のHbが7.9まで上がっていて、しかも月の巡りでいわゆる最悪コンディションだったはずなのにそこまで上がっていたので、私から「再開したいです」といいました。
少しまた脾臓が腫れてきた感じもありましたしね。

この前の量×期間でこのくらい、っていうのがわかったので、むしろ気が楽でした。
この前くらい飲んでも下がるのに一か月半くらいかかるってことなので。

ちょうど時期的に年末年始(=病院休み)を挟むので先生は若干不安そうでしたが「やばい、と思ったらやめますから」「自分でわかるもんですか」「少なくとも今日はいいだろうなと思ったらやっぱりよかったし、階段の上り下りが全然違うので、たぶんわかります」「じゃ、とりあえず新年一番に来てもらうというとで、それまで分出しましょうかね」という話になりました。

V字がすごく深く急なんですが、これがゆーっくり浅いV字になるといいよね、って話で。

1日が想定外に忙しく、薬局にもらいに行けなかったので、二日から再開。
いいペースになるといいなぁ。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする