旅のお供にかっさプレート

旅の荷物

お盆にいよいよ突入、少しも余裕がなく、やっぱり料理する暇はなさそうです。
あれこれ買ってきてたりして、冷凍庫はそれなりに充実してるんですが、料理する気力も食欲もなくて、ありあわせとか、食べなきゃいけないもの(日付的に)を食べて明日からの出張に出かけないといけないみたいです……

が、今回の荷造りをしていて、あ、これどこにも書いてないなと思い出したので、最近の出張の荷物に入ったニューフェース、かっさのご紹介。

かっさ

手のひらサイズの小さなローズクォーツのかっさです。最初は「壊れないかな」と荷物に入れるのが心配だったのですが、結構頑丈。で、こするだけで(最初は本当かな~って思ってたんですが)ごりごりやってるうちに、足のむくみとか、結構楽になります。あ、クリームかオイルで滑りはよくしてからこすってくださいね。

顔にも手足にも悪くないサイズ。尖ったところで頬骨をごりごりしたり、上側の少しくぼんだ長辺で「すね」をマッサージするとかなり気持ちいいです。少し痛いかな、ってくらいでやるとはやくすっきりするみたい。

以前にnoteに

お泊りの出張におすすめのあれやこれや

という記事をアップしたのですが、その時からほとんど変わっていない荷物に、久しぶりにこれが加わりました。
仕事柄、店舗への応援に出ると、日中は立ちっぱなし、動きっぱなしです。これでしっかり一日ずつ疲れを取ったら、少しは楽かな。

ということで、明日からの三日間、盆商戦戦って来ようと思います。

如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*お酒と料理で豊かな食を
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな毎日を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする