お盆の米子からこんにちは ~仕事飯

カルビ丼

本日、旅先米子からの更新です。旅先、と言っても例によって出張というか、店舗の応援です。ということで簡易バージョン、簡単にご紹介。昼食と夕食。「食べに出ないの?」と言われたりもするんですが、基本的に私がお店に応援に入る=稼ぎ時=人が多い時期 なわけで、どこに行っても入れなかったりすることが多く、出張の際の夕食はほぼあきらめて、お店で買うか、テイクアウトを利用しています。
そりゃ、ゆっくり美味しい所で食べれたらいいですよ? でも……「すみません、カウンターもいっぱいです」とか言われることを積み重ねて、最近はあきらめてしまってます。

タイトルの画像は、昼食のカルビ丼。従業員はお客様が多くなる前に買っておかないといけないので、まだこのくらいしかできていない時間でした。
美味しかったんですが、接客業のランチには向かなかったかな……だって匂いが(笑)

寿司

夕食のメインはお寿司。例によって「魚屋さんのお寿司」です。ウニと中トロが美味しかった♪ これで1000円を少し切るくらい。そう思うと安くはないんですが、まぁ見た目もよろしく、味もよろしく、外食に比べれば良しとするかな~ という感じですね。お盆前半はお寿司はあまり出ないので(圧倒的に後半)まだお店に沢山あったのが印象的でした。
あ、サラダも食べた。

海鮮サラダ

サラダと言っても、野菜は人参くらいしか入ってないじゃん!
えび、いかなどがふんだんに入ったとびこトッピングのマヨネーズ和え。サラダ……でいいんでしょうかね。でもこの味は好きです。

さて本日も朝から、すでに出かける準備をしないといけない時間です。あと二日、全力で走り抜けます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*お酒と料理で豊かな食を
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな毎日を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top