あさきゆめみし PERFECT BOOK


あさきゆめみし、と言えば、源氏好きにとってはおそらくはバイブルと言ってもいいくらいの本でしょうか?
この、ムック版というか、別冊宝島から、出ました!
あさきゆめみしPerfect Book―大和源氏の世界を徹底解析 (別冊宝島 (880))です。

友人が本屋で取り置きをしているのを、ちら見させてもらって、私も欲しい!ということで取り寄せてもらったものが、先日届き、眺めてはため息をついています。

昔から、国語便覧とか、好きだったんですよね(笑)
この本は、そういう好奇心から、ラブストーリーとしての源氏物語から、古典としての源氏物語、そして源氏ラヴァーズのオタク心(笑)から、まさしくかゆい所に手が届く、と言う感じで、ツボの一冊でした。

いつか嵯峨野を訪れてみたいと思っている私には、その辺りの京都案内も、かなりそそられたし、……書き出すと全部を書かなきゃいけないくらいの勢いです。
ムック本なので、単行本に比べると内容量に対してかなりお得感もあります。

このブログを読んでいただいている方は、多分相当源氏好きの方だと思いますので、ぜひお試しになってみてはいかがでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top