月と花火

花火LED

夜景生活の話を書いた時に、少し触れたのですが(暗いので灯りを、とか)

とか、かっこいいことを言っていますが、ここで何度かうだうだ書いていた「考えます」「夜景が」の続きの話です。 中層階なので、ほどよく夜...

先日無事に思っていた電球が届きました。そう、花火のLED電球です。

先日のへしこの話の時に一緒に書こうかと思っていたのですが(来たのは25日)ちょっと長くなったし、ダラダラしちゃうな、と思ったので別記事にしました。

別々に購入

購入したのはこちら

LED電球 花火 3D「HANABI はなび」E26 4W 2700K G型 G95 HNB-G95 PSE取得済 照明 ペンダントライト ダクトレール 飲食店 BAR イベント イルミネーション 店舗 カフェ 内装 巣ごもり生活 気分転換

価格:1,870円
(2021/6/30 20:58時点)
感想(15件)

ちなみにこれは電球だけで、それとは別に、クリップライトの台というか、そういうものは買ってありました。普通の電球と同じように使えます(規格はE26という普通にあるタイプなので、こちらは普通にamazonでも楽天でもあると思います。ニトリとかにもあるかも)

台に挿すタイプと、びよーんと伸びるタイプと悩んだのですが、結局「宙に浮く」感じにしたくて、伸びるタイプに。

最初は机に付けていたので、こんな感じだったのですが(右下から生えている)

現在はタイトル写真のように、カーテンレールに取り付けたので、上から降りてきた感じになっています。

月と競演

写真にはうまく撮れなかったのですが、ちょうどこの日は満月で、我が家は東向きなので、視界の中にこの花火ライトと、ストロベリームーン(でしたよね?)が入って、いい感じでした。

まだ今の部屋で天気の良い満月、というのに出会えていないのですが、中秋の名月とか、ひょっとして真正面から上がって来るんじゃないの~~? とちょっとワクワクしています。

あと、今年はないような気がするけど、夏の花火ですね(こっちは本物の話)どうかなぁ?
今、生活のほとんどを、この窓のすぐそばでしているので、何かあったらすぐ窓の外を見れる(たとえば花火の音とか)のがいいかな。

とはいえ、窓を閉めると意外と音も聞こえないので(近くに病院があり、網戸にしてると結構ひっきりなしに救急車が来ているのが聞こえるのだけれど、閉めるとほとんど気にならない)夏場は注意ですね。

口内炎

移植中にはとうとう発生しなかった口内炎に、ここ一週間苦しめられています。口内炎というか、あの丸いやつではなく、舌の右側がずらーっとギザギザになってしまっている。

移植でも無事だったのに、今の生活でこんなことになるとは(ちなみに療養中にもほとんどなってない。軽く一回だけ)……恐るべし、社会生活。

ということで、今は久しぶりに口内炎用のスプレーまで引っ張り出し(一応まだ日付は大丈夫だった。念のためアルコールで結構しつこく噴出口の辺りは拭いた)今日は少しだけラクになってた。
このまま治ってくれるといいなぁ。

さて本日で、6月も終わり。一年の半分が過ぎましたね。後半も頑張って行こう。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。



おひとりさまランキング ランキング参加中↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

難病ランキング
如月 ローズ 書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。 現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。 ※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました) *家飲みを、もっと美味しく簡単に* 毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。 Instagram Instagram @febroses noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses