桃のアールグレイマリネを作ってみました

桃のアールグレイマリネ

先日ネットで流れてきて、そのあまりに魅力的な響きに、即作ることを決意。
作ってみたのが桃のアールグレイマリネです。

@_s_c_a_l_e_s_ さんのインスタグラムレシピで、食べた方がその美味しさを拡散しておられたのをnoteで見つけたんです。

「桃のアールグレイマリネ」という宝のようなレシピを発見した

ということで、私もやってみた。作り方はシンプルです。砂糖をまぶして、アールグレイの茶葉をまぶす、端的に言えばこれだけなのですが(正しくは、元のインスタをご確認くださいね)このシンプルなことの美味しさよ!

一切れ口にして、かみしめる度に桃の果汁とアールグレイの風味がふわっと吹く。トワイニングのオレンジアールグレイという茶葉を使いました。写真は初回のもの。少し茶葉が少なかったので、2回目はもう少し多めにしました。
(桃は2個入りを買ったので)もう一回作った時は、桃の色が少し悪くなっていたので、分かりにくいかなと思ってこちらの写真を採用。

白桃で作ったのですが、もちろん美味しかったし、インスタだと赤っぽい桃を使われていますね。今年は黄色い桃も出ているみたい。試してみたいけど、お財布との相談だな……

さて、明日は旅に出ます。プチ缶詰と旅行をセットにする予定。その前に本日の校了を無事にすませねばなりません。台風の影響で、チラシ屋さんの作業が遅れているんですよね~ 無事に終わるといいな……

如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*お酒と料理で豊かな食を
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな毎日を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする