好きです、ローストビーフ

ローストビーフ

昨日はお休みで、昼に歯科があったのですが、その後仕事が立て込んでおり、休日出勤することにしていました。
ということで、ご褒美を用意(笑)
下がり気味の気分とか体調を整えてくれるのは、やっぱりお肉です。

当初はローストビーフ丼みたいなのにするかなぁ? とか思っていたのですが、ワインも飲みたくなってしまい、在庫を見たらカヴァがあったので、それを飲むことにしました。
でも、ローストビーフ、添付のソースだと、濃い目なので、ちょっと合わないかなぁ? と考え、シンプルにわさびでいただいてみよう! と思いつき。昔「ステーキをからし醤油で」という話を聞いたことがあったので、わさび+しょうゆ? いや、濃いかな、わさび+しお? 牛かつそれだったけど、どうかな……とおもいながらふとみると、だし醤油が目に留まりました。
このだし醤油は、結構醤油分よりもだし分が強いものだったので、あ、これでいいんじゃない? と思い、これに決定。

わさびちょっと載せて、だし醤油をちょっと(3分の1くらい)つけて食べると、いいバランスでした。
あっというまに食べてしまいましたが、まぁ満腹に食べるものではないですよね。
ということで、おいしくいただきました~~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top