萩 井上食品のしそわかめ ようやく買えるようになりました


時々、無性に白いご飯が食べたくなります。なりますよね? なりますよねっ!!
ってことで、こういう日もある、わかめごはん。
なんでかなー と考えたら、前日の昼にこの商品の話をして、買って帰ってきていたからでした。

私は松江に住んでいた時間が長く、このしそわかめは、どこのスーパーにもあるものでした。
でも岡山にくると、ない。ちなみに私の勤務先の店舗の、米子のお店に行っても、ない。
米子の店舗の方には「地元の店にはおいてるよ、置いた方がいいよ、おいしいし」とおすすめしたこともありました。

それが、私と同じくして、この商品を扱う部門の商品担当の方も変わったので、世間話がてらその新しい方に「萩井上食品のしそわかめ知ってる?」って聞いてみました。
「あ、知ってます。っていうか、今日ちょうど入ったところです。え、なんで知ってるんですか?」
みたいな……なんてすごい偶然。

「いや、あれ、米子から西では、どこでも置いてあるのに、うちにはないなーって思ってたのよ。某コンビニおにぎり」
「そう、わ、それもです、それで知って、おいしくて、入れて」

と、まるで漫画かよっ、みたいな会話を繰り広げてしまいました。

こういう会話が出来るから、本部勤務もいいなぁって思うんですよね。
ということで、これ一袋400円弱しますが、結構しっかり入っているので、食べ応えもあります。
開封前常温ですが、開封後しっかり密封して冷蔵庫へ。ながく、わかめの楽しめる一品です。

はあぁ~ ようやく買えるようになったよぅ(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top