アスパラガスの玉子添え

アスパラガスの玉子添え

昨日記事を書いたローストビーフの後、もちろんそれでは足りずに、追加した一品。
ちょうどその少し前にTwitterでぼそっとつぶやかれたレシピ(?)が美味しそうで、控えてあったんです。
あまりにおいしそうだったので、アスパラガスを買ってあり、こりゃ、作るしかないなぁ~って。
そのツイートはこちら。
https://twitter.com/ktos_tw/status/988022928489902081

で、これスキレットで作ったらおいしいんじゃない? ということで、スキレットで。さらに「あ、そういえばベーコンもあった。ベーコンも美味しいんじゃない?」ってことでベーコンも追加。
ベーコンは厚切りだったので、蒸し茹でにするところから一緒にして、ベーコンのうまみもしっかりアスパラガスにつくようにしてみました。
水分無くなったら、玉子を落とし、蓋をして少しで出来上がり~~~

アツアツのまま食卓へ。そうそう、出来上がりにパルメザンと胡椒(私は塩気も少し足りなかったので塩コショウにしました)を振るのも忘れずに。

たまごに箸を入れると、ほどよく温まった黄身がとろーっと。
やわらかく仕上がったアスパラとベーコンに玉子のうまみ。チーズのコク。
堪りません。

で、そんなことを思っていたら、花をツマミニ さんでビスマルク風 のご紹介を発見!
なんて偶然♪ そうか、こういうのをビスマルク風っていうのか(聞いたことはあったけど、どんなものかと思ったことがなかった……)
こちらもすごくおいしそうです(いや、花をツマミニさんで美味しそうじゃないのなんか、存在しないんですが)

結構簡単に作れて、しっかりおつまみ。バリエーションも効きそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top