微熱


6月に入った頃からか、もう少し前からか……

微熱がずっと下がらないままです。
なんでかな~と思いつつ、まぁ病院に行くんで聞いてみようと思ったら……

「そうですね~、この病気が関係してるのはほぼ間違いないと思うけど」
けど?

……以上。

どうしろと。っていうか、……熱はある。でもそれ以上何もないので、どうしようもないんだろう。

この先、この病気は「貧血進行」→「脾臓肥大」へと進行していくだろうとのこと。
脾臓よりも先に、多分貧血が来るだろうとのことでした。

そういう話を聞いちゃうと、つい神経質にもなるからってのもあるんでしょうが、やっぱり折々、ちょっと貧血かなぁと思うことはあります。
でもそれがたんなるアップダウンなのか、病気由来なのかってのは分からないんですよね~

今日は朝(というか、午前中ほぼ一杯)座ってても時々立ちくらみみたいな「クラリ」が来ました。
でも昼食取って、少しお昼寝して……午後からは一度もなし。
病気のことがなければ、「あれ~? 昨日休んだつもりだったけど、疲れが取れていなかったのかな?」と、それで終わってしまうだろうけれど、なかなかそうも割り切れない。

とりあえず、毎朝熱を計ることだけは続けようと思ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top