日程やらあれこれやら 入院二日目

アイデア大全

入院したら、あれこれ書きたくなると思うと言われていましたが、確かにまだ検査三昧の日程なので、あれこれ書きたくなりますね(笑)

備忘録もかねて。

テレビを見ない生活

入院してから、テレビをまだ一度も見ていません。
テレビ代をケチってというわけではなく(無菌室はテレビは無料です)、元々テレビを止めたいなと思っていたのを実行してみている感じです。

というのが、私大学時代は4年間、テレビなしで過ごしているんですよね。

ただ、小売業に入って、見た方がいい番組(話題になるという意味や、当時はネットもなかったので、商品回収や情報の速報性とか、テレビCMとか)もあったため、テレビのある生活になったんですが……

今はとりあえず、その必要もなし、テレビなしだとどんな感じになるんだろう? と思ってやってみている次第です。

別になんともないですね。ちょっと時間余った感じになるのがないわけでもないけど……別に誰かに禁止されているわけでもないので「見たくなれば見ればいい」と思えるのがラクなのかも。

その時間は本を

ということで余った時間はノートを書いたり、本を読んだりしています。
本と言っても、紙の本は、1冊しか持って行ってないので、Kindleです。
元々、入れっぱなしで読めていなかったものもいくつかあったので、まずはそれを読み、あと、どこかで買おうと思っていた本を買っていれておいたやつとかも読み。

これで今のところ、十分な感じです。

タイトル画像はその中の一つ、アイデア大全。

弟の話

ドナーである弟、13日に退院したものの、その時に肝臓の数字が少し上がっていて、18日に広島の病院で検査を受ける、という話は聞いていました。

どうなったかなー、と思ったので、先生に確認していただいたところ、ちゃんと落ちてて大丈夫のようです、とのことでした。

良かった!

日程決まりました

昨日の最大トピックはこれ。日程、決まりました。

今週いっぱい、検査。火曜日から前処置、次の火曜日が移植です。
カレンダー持ってない(来年のスケジュール帳は持って行ったのだけど、なんと今年のやつを忘れて行った!)ので、ノートに書きながら確認したら、12月3日ですね。

末広がりでいいんじゃないでしょうか。景気のいい数字だと思うので、悪くないと思います(というか、まぁ他になんとも言いようがないんですが)

でも、やっぱりカウントダウンになってることもあり、胃には来てますね。昨晩は痛くて、3回くらい胃痙攣もして、少し寝れずにのたうってました。
本日、お薬いただこうと思っています。

家だと、こういうことになりそうだったら即、お湯で漢方胃腸薬飲んで鎮めるか、ホットミルク飲むか、してたんですが、入院生活だとそんなわけには行かないんですね……あらためてそういうことに気づいたり。

ということで、睡眠サイクルもガタガタ。

初日
昨晩

やっぱりすぐそんなにぐっすり眠れるというわけには行かないですよね。

さて先ほど採血来られたけど、どうしても取れないので、今から食事(食事は関係ない採血らしいので)
体を頑張って起こして、無事取れるといいなと思います。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses