退屈な週末

昼のブレークタイム

また、その話かよって感じですが、また週末です。そう、やることのない週末……でも、怒涛の一週間を終えたこの週末は、この平和が少し嬉しかったりします(笑)

図書室の話

先週忙しくてなかなか返却に行けず、金曜日、滑り込むように返却兼新しいのを借りに行ってきました……が。

なんか読みたいと思う本がなく、結局何も借りずに降りてきてしまいました。
漫画とかもあるんですが、そっちはあまり見る気にならず、文庫本が小さいからいいなと思ったんですが、考えてみれば文庫本は前回ほぼ一通り見てるんですよね……(そして3冊選んだ)

単行本の棚も見ましたが、大きくても借りてみようと思うような本も見つからず、結局そのまま図書室は終わり。

ということで、この週末は本もなしです。

恒例土曜日

で、土曜日ということで昼食の給食は欠食にしてもらってました。
サンドイッチとか食べたいかもと思ったのですが、食べられるサンドイッチの中で(なんせ制限が多いので)食べたいと思うサンドイッチは見つからず、食欲もわかなかったので、昼食時はスルーし、昼のちょっと落ち着いた時間にスタバでムースフォームラテを買ってきて、部屋でのんびり楽しみました。
タイトル画像はその写真。

散歩がてら歩いたので(ちょっと遠回りしたり)少しだけ外の空気にも触れたのですが、関東の方は寒いと聞きましたが岡山、びっくりするくらい暖かいです。
これだとスタバのテラス席行けるんじゃないの、ってくらい(行きませんでしたが)
スタバはリワードのチケットがあったので、本日は出費なし。
フードメニューで何か食べたいのがあればなーと思ったのですが、そちらも食べてみたいかもと思ったのは玉子(半熟)が入っていたりして断念しました。

文章、ぼちぼち書いてます

線維症と移植の話、まとめます、と書いたのですが、そちらぼちぼち書き始めてます。まずは線維症の方から。
今1万字くらい行った所。書く内容は大体大筋決まったので、それに合わせて資料を探したり(うろ覚えでは書きたくないので)、私自身の主観の部分はしっかり分かるように書かなきゃなーとか、あれこれ試行錯誤しながら、順次書き溜めて行っている、という感じです。

ただ、書きながら思うのは、やっぱりこういう文章を書くのは、私としては好きなんだな、ということでしょうか。
割とあっという間に時間が経っていたりして、これだと意外と退屈とか言ってる場合じゃない? という気もします。本を借りなかった分、この週末は書くことにエネルギーを注ごうと思います。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓

難病ランキング
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses