セルフ誕プレのちいまきごはんセットが届きました

こんなのばっかり、という話なのですが、2月1日の誕生日に向けて、前から欲しいな~ でも使わないかな~ と悩んでいた「ちいまきセット」をえいっと買ってしまいました。

ちいまき=小さなまきストーブランプ

買ったのはこちら。

(レビューで札幌カレープレゼント)ちいまきごはんSET 本物の暖炉素材使用 ちいさなまきストーブセット(まきストーブランプ本体+ロストル+ウォーマー)&プチグリルパン&ココット10cm&アルミソロクッカーセットS&バーベキュー用ミニ鉄板 小さなまきストーブセット

価格:13,800円
(2023/1/18 20:37時点)
感想(2件)

ときどき思い出したようにTwitterで紹介されているのですが、私としては、もともとは安全な感じのキャンドルホルダーを探していたんです。

ぱちぱち音がするキャンドルとか、よい香りのものは持っていたのですが、どうにも「火がむき出し」というのが気になって、あまり使っていなかったんですよね。

で、最初にこちらの「ちいさなまきストーブ」というのを見た時に、頑丈そうでいいなぁ、と思ってました(その時は確か上にマグカップが載っていたと思います)

その後、するめが載っているのを見たりして、でもするめ食べないし……

鍋一式が付いてきます

と思っていた所、見つけたのがこちらです。フライパン(スキレット)、鉄板、ココット鍋、普通の小さい鍋(アウトドア用)が付いてきて、さらにココットと鍋はコールマンのものなので、品質も良さそう。

で、誕生日に向けて注文したのですが、結構あっという間に到着し、寒さもぶり返して来たこともあり、我慢できずに使ってしまっています。

タイトル画像は、最初にお試しで使った「ポテチを温めてみよう」作戦。

ぬるい、というには熱く、でもやけどはしないくらいに温まり、絶妙です。

本日の一肴

というわけで、明日お休みの本日、ワインに合わせて缶つまのアヒージョを温めてみました。

これ、絶対にサイズ的に合うと思ったんですよ!

炎を眺めながらの晩酌

というわけで、こんな感じ。

お酒の適量を守ろうと購入したミニサイズのカラフェもいい感じだし(日本酒にもワインにも使えそうなデザインを探していて見つけました。かわいい!)アヒージョはちょうどいいし、さらにちょうど食べ切ってしまいたかったチェリーモッツァレラを入れたら、溶けるほどではなく、ほどほどにふにゃふにゃにやわらかくなって、とても美味しかったです。

長時間使っても、側面は触れるくらいの温度までしか上がらず、当初予定していた「安全な」も問題なくクリア。安心して使えます。

まもなく大寒。しばらく寒い日が続きそうですが、これをお供に頑張りたいと思います。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses