ご褒美と頑張れ

例によって、晩酌です。

決戦は月曜日

今月のシフトが、前半に出勤が集中しており、さらに仕事の山場を迎えることもあり、ハードワークを覚悟していたのですが、本日の打合せで、割と思う所に落とし込めたので、まぁいいかと。

現在6連勤中で、ルールから行くと、晩酌はまだまだ先なのですが、本日、打合せがほぼ満足のいく所へ落とし込めたため、ご褒美晩酌としました。さすがに6勤でノンアルはつらい(笑)

急遽のため、セブンの力を拝借

本来でしたら、まぁ準備を重ねるところではあるのですが、昨日(というか、今日の昼休憩でもまだ)まで全然「イケる」という感じがなく、胃痛と戦いながらの打合せだったため、終わった時はともかく「あー終わった」という気分だったので、夕食に思いが至ったのも少し経ってからでした。

帰り道(少し寄り道)にセブンイレブンがあるため、そちらの力を拝借して、晩酌を楽しむことに。

日本酒ではなくワイン

今週末には日本酒検定を控えているので、気合という意味では日本酒が良かったのですが、イマイチ「これ」というのが見つからなかったため、スパークリングワインにしました。

サントリーのボトル缶で、美味しそうな白のスパークリングワインがあったので。白のやや辛口。お肉でもいいなと思ったけどお魚系で。

で、冷凍の鮭ハラスとか、もともと仕込んであった茄子とキュウリとか。

おっ、なかなか良いのではないでしょうか。

野菜もほどほどに、満足のいく夕食となりました。

鮭ハラスは、オーブントースターで焼くと、多分もっと美味しかったのでしょうが、お腹空いてたので、レンチンで。

若干塩分取り過ぎですが、いい感じの晩酌となりました。

今週末は試験です

土曜日は、試験を受けに大阪に行ってきます。大体目途が立った。過去問もやりこんでいるし、本日はちょっと休憩。

明日からはラストスパートの勉強と荷造りをして、試験を受けてきます。

その記事はまた次回。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses