肉と魚と肴

前回の記事で「鳥取の仕事」と書いたのですが、その後さらに追加で、昨日は米子にパソコン交換に行ってきました。ちょっと人づかい、あらくね?

スムーズにいかない

しかも、ですね、鳥取はまぁ、良かったんですよ。いろいろありつつも、さっさと終わり、よっしゃーって感じで。

でも昨日の米子は、2店舗作業があったんですが、当初の予定のパソコン交換もちょっとトラブったし、急遽様子を見に行くことになったもう1店舗では苦戦しまくり。

パソコンの再起動が終わらなかったので、待つ間に休憩を取ることにして、食べたのがこちら。

お昼にパックのお刺身、食べるかな(笑)

しかも、これを「さあ食べよう」と(車の中でひざの上に)広げた途端「パソコン立ち上がったみたいなので休憩終わったら確認してください」とのメッセージが。

ま、そんなに時間が掛かるわけでもないので、普通に食べて、普通に戻りました。

でも上のパック、どちらも税抜き398円だったのですが、すごく美味しかったです。

疲れ果てた晩酌

そんなありさまの上、職場では別のトラブルもあり、会社に戻ってから少し仕事して帰宅。幸いだったのは本日が休みだったことです。ということで、晩酌(タイトル画像)

二つ目の店舗はいつも応援勤務しているお店で、例によって「いいお肉ありますよー」とのことでしたので、和牛のザブトン(焼き肉用)を購入。この枚数入って税抜き637円は安いと思う。

大江バレーステイを思い出し、すごい弱火で、ゆーっくり焼いたら、ふわふわに仕上がりました。この焼き方はこれはこれでヤミツキになりそう。味は軽く塩コショウで、お皿の上は山椒塩。

左奥はメンチカツで、ついでに競合調査に寄ったお店で、大きいのに安くて、好奇心半分で購入(これで99円)したもの。想像以上に美味しかったです。

日本酒は賀茂鶴が少し残ってたのでそれと、香住鶴を1合。どっちも美味しかった!

焼和牛、メンチカツ、玉子豆腐、レタス(わさびドレッシング)って、なんか居酒屋っぽい仕上がり……などと思いながらいただきました。

本日は岡山へ

今日は朝から岡山へ。と言っても目的は無印良品。自分の目で見て確かめてから買いたいものが(新商品のタオルなんですが)あったので、行ってきました。それ以外にも、職場の書類がありえない感じになっていたので、それを整理する用の文具なども少し購入。

昼食はついでに買った寿司。

ここのお寿司は、お魚が本当に美味しくて、ついつい買ってしまうんですよね。寄ったらかならず確認するぼんじりの焼鳥も無事に買えたので、本日は大満足です。

さて、次の休みはまだ決まっていませんが、いよいよ大阪の試験も近づいてきたので、もう少しまじめに勉強したいと思っています。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ
にほんブログ村

おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses