かけちーを見つけたので買ってきました

ハンバーグ&かけチー

お盆の連勤が終わり、ようやくのお休みです。一昨日勤務が終わってから、勤務していたお店で買い物をして帰りました。例によって寿司にしようかと思ったのですが、いいサイズのものがなく、結局寿司は見送りに。そんな中、久しぶりに見つけたのが「かけちー」です。

かけちー

どうです、かけちー。そのまんまやん、と突っ込もうかと思うけど、ちーがひらがなだから許してやるわ、的な。
以前は全店で取り扱っていた(はず)なのですが、最近見ないなーと思ったら米子のお店にはちゃんとおいてありました。
でも県北のお店では最近、とんと見かけないんですよね。一応リンク貼ります。

《冷蔵》 かけるチーズ かけちー 200g
by カエレバ

お値段もお手頃だし、そのままでも良し、溶かしても良し、なかなか使い勝手がいいチーズです。
お店の店長も「おっ、さすがに分かってるな(笑) それ美味いよな。結構売れてるよ」と言ってくださったので、やっぱり美味しいんですよ!

くっつかないように少しセルロースがまぶしてあるので、その感触が苦手な方はいるかな。でもトップ画像みたいにコンビニハンバーグにぶっかけても良し(写真はセブンのレトルトハンバーグです)、サラダに掛けても良し。汁気のあるもの(ハンバーグだとソースとか、サラダだとドレッシングとか)との組み合わせだと、まったく気にならなくなります。

朝食

あまりしょっぱさはないチーズなので、サラダはオリーブオイル+ハーブソルト+かけちーで、うまみのあるいい感じのバランスになります。
この手のチーズは冷凍しておいても大丈夫。タンパク質とカルシウムが豊富なので、チーズは積極的に取りましょう♪

本日は(も?)やることいっぱい、ということで簡単バージョンのご紹介でした。家の中、わやわやですよ、ホント…… 午後からは買い物に行ったり、本を読んだり……できると、いいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*お酒と料理で豊かな食を
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな毎日を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする