キュキュット泡スプレーは思ったより使い道が多かった

花王キュキュット泡スプレー

レシピブログアワード2018のモニター品の中に、花王さんのキュキュット泡スプレーが入っていました。
「え? レシピブログなのに、洗剤?」と一瞬驚いたのですが、考えてみれば、楽しくお料理ライフを過ごすのに、使い勝手の良い洗剤は必須。それもありかぁと納得。
とともに、実はすでにこれ、使い続けてもうリピ数回。ふふーん♪ 私もう使っちゃってるもんね、という気分があったことも事実です。

というのも、私は仕事には「マイボトル」派。一日に2本、ステンレスボトルに入ったお茶を職場にもっていっているのです(午前中に1本、昼食~で1本)
毎日このステンレスボトルを本体と蓋を洗ってたある日、ドラッグストアで見つけたこの商品、最初に見た時にもう「すごい!」と思って即買って以来、リピしているというわけです。

蓋ってこんなのですよね

ステンレスボトルの蓋って、こんな感じ。すでに「洗いにくそう」って感じですよね。
で、裏返すと……

複雑な構造……

これですよ。スポンジで洗えるわけないじゃん。

ってなことで、自称ヘビーユーザーでした。あ、あと、ボトルの中を洗うのと、コーヒーメーカーのポットを時々これで洗って、すっきり、もう一つ、食器洗いスポンジに時々除菌したり。
(一応除菌タイプの洗剤を使っているんですが、それでもときどき「あれ?」って感じになってたのが、このキュキュット泡スプレーを4か所くらいにプッシュして一晩おくと、すっきりするんです)

が! 送っていただいたパンフレットを見て……
「そうか! ここにも使えるな……」

大喜びで使ってみました。
愛用の無印良品の小分け容器のふた。

こういう蓋の……

こういう、密閉容器。真ん中の弁の所は元々「洗いにくいなー」と思って、時々やってたんですが。
溝

パッキンを取って気付く、この溝。これ、使えるんじゃね? みたいな。

マグカップの段差

これ、普通のマグカップの裏なんですが、微妙な段があるんですよね。矢印の所、なんか時々他の食器の油分なのか、微妙な「ん???」みたいなことになってたのが、すっきり!
一生懸命スポンジでこすっても、イマイチだったのが、一回でしゅっとなりました(分かるかな……)

それから時々気になってた包丁(ペティナイフ)

包丁の境目

矢印の所、こまめに洗うようにしていたんですが、どうもダメだったみたいで、少し変色してしまってます。これが気になって一体型の包丁(グローバル)も買ったのですが、この包丁も使い勝手がよく、でも「ここ気になるー」っておもってました。多分、よろしくない。

さすがにここは、すでに変色してしまっているようで、見た目にすっきり! というわけには行きませんでしたが、多分他のもののことも考えれば、今までよりはきれいになっているはず。

というわけで、思っていたより、はるかに多くの場所に使えることが判明した今回。まだ見落としてる場所があるかも知れません。
洗いあがりは本当にすっきり。個人的にはグレープフルーツが香りがゼロでもなく、きつくもなく、好みだったので、送っていただいたのがグレープフルーツだったのもうれしかったです。
洗い物でストレス感じている方、ちょっと検討してみませんか?

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

↓ランキング参加中↓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*お酒と料理で豊かな食を
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな毎日を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする