今日は病院の日でもありました

岡大病院のスタバ

本日はボジョレーの解禁日ですが、通院の日でもありました。
天気いいのになーと思いながら岡山へ。でも思ったよりもあちこちが空いていて、悪くないスケジュールでした。

月の巡りの加減で、貧血が悪化。たしかにここ数日、職場の階段を上がるのがきつかった。リアルタイム筋肉痛という表現をしたら、先生には笑われましたが……

輸血しますか? と言われましたが、今回一時的なものか、薬の作用によるかが分からないので、1ヶ月粘ってみることに。
将来的に移植を考えた時には、輸血ってあまりしておかない方がいいんですよね……

ということで、次も4週間後。年末の店舗の勤務を考えたら(そして薬の作用で下がってる可能性も入れて)一応輸血の予約入れておきますね、ということになりました。
大丈夫そうだったらキャンセルでいいから、とのこと。

また、4週間経たないでも、やばいと思ったらとにかく来るか、来れそうになかったら金田病院でも、もよりの病院でも行ってねということで本日の診察は終了しました。

さて、ローストポーク出来たかな。とりあえず、今晩のボジョレーはそれはそれで楽しみます。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。

如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*お酒と料理で豊かな食を
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな毎日を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする