自律神経、なのかなぁ?

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

昨日は病院の日でした。ジャカビを増やしていたこともあり、念のため、今日もお休みをいただいていたので(輸血あるかも? と思って)今日は家のことをやります(少しだけ職場にも行きます)

ここ1週間くらい、ずっと頭痛がひどくて、えらく早く効いてきたなぁと思ってたんですよね。
結論から言うとHbは7.3、月の巡りが直前にあったにも関わらず、ほとんど変わらない結果となりました。

じゃぁこのつらさはなに?

ってことなんですが。

まぁ暖かくなる時期は、しんどいんで、先生とも話したんですが「造血作用が亢進してるんですかねぇ」という辺り。

それと、頭痛については実は心当たりがないでもなく。

津山って朝の冷え込みは結構きついんですよ。
夜、暑くて暑くて、薄着&肌布団で寝る→明け方寒い ということが割と頻繁に最近あったので、肩こりはひどかった。
ただ、自分的には「肩こりは仕事柄もあるし、年中苦しめられてるんで、特に今が『いつもよりひどい』ということはない」という判断だったのですが、とりあえずこれをなんとかしてみよう、と。

ということで、輸血するかもと思ってた時間は、岡山イオンのラフィネにゴー。
ヘッド&ショルダー30分をお願いして、がっつりほぐしてもらい、さらに夜には自宅でマッサージ2回(TORに助けてもらいました)

夜中に37.9℃まで一旦熱は上がりましたが、睡眠時間は確保できていたこともあり、快適な朝になっています。

今日は天気も曇っていて、あまり気温は上がらなそう。
家の中でなるべく身の回りのことを行なって、体力を蓄えたいと思います。

写真は、検査結果待ちの間にいただいた、スターバックスのストロベリーベリーマッチフラペチーノ(Red)です。
昨年とても美味しかったのでもう一度頼もうと思ってたら(期間中にも関わらず)岡大病院「終了」になってたので、今年も飲めて満足です。
今年は2種類(Red&White)出ているので、機会があれば、ぜひWhiteもいただきたいところです。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses