久しぶりにちゃんと朝食を作りました

朝食

ここしばらく、体調がイマイチの如月です、こんにちは。

この前の休日は頑張って鳥取に行ったわけですが、やっぱり休んでた方が良かったのかな、いやでも、行って良かったし、早々に帰ってそれからはゆっくりしたし……とあれこれ思いを巡らせるようなここ数日でした。
なんせ、頭痛が止まらない。朝から、晩まで。痛み止めも飲んでみたりしますが、少しラクにはなるものの「元気になった!」という感じではなく、「うーん、重い、っていうか、やっぱり痛い」みたいな感じ。

ので、本日は徹底的に寝てみました。昨晩うっかり10時前から12時まで寝落ちちゃったものの、その後12時半にはちゃんとベッドに入り、9時の目覚ましまで。途中一回起きたけど、かなりしっかり眠りました。
おかげで今朝は、頭痛はしますが、少しは元気(気力が)になった気がします。

ということで、久しぶりの休日朝食。

元気の源、たんぱく質はベーコンエッグで。いつものカフェオレに、今日はバゲットで具なしピザトースト(笑) 溶けるチーズがなかったので、パルメザン入りのスライスチーズ(つまみ用です)を使って。
ビタミンはオレンジから。うーん、まぁこんなものかな、という朝食になりました。

この後、部屋の掃除や片付け、洗濯と、休日のルーチンを済ませたら、3時からは冬タイヤの交換&車の点検です。
久しぶりにゆっくり本を読めたらなぁ、などと思っているのですが、さてどうなることやら……

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。

如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*お酒と料理で豊かな食を
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな毎日を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする