ありあわせの昼食とボーナスの皮算用

昼食

おとといも休日だったというのに、本日も休日になってしまった如月です、こんにちは。
シフト制だとこういうことが起こりますねー。ちなみに昨日決まりましたが…… 昨日の今日って、急すぎるわっ!

なにせ、年末なので仕事の目途もなかなか立たず、それも部署のメンバー全員その傾向で、結局月初、出来れば明日(2日)がいいなーと思っていたのですが、2日は社員が私以外が全員休みだったので、「じゃあ今日しかないか……」って感じです。3日以降になると、週が明けるのですが、週の前半は仕事が立て込むので休めないんです。

というわけで、予定なんかあるわけもなく、でもせっかくなので家周りのあれこれやってました。

Wi-Fiがやってきた

ようやく我が家もWi-Fi生活です。本日の朝、無事設定が出来て、切り替えも出来ました。
もともとネットをしたりするのは圧倒的にPCの人間なので、あまり家でスマホとか使うこともなかったんですが、今はWi-Fiでないと出来ないアップデートとかあったりするので、そういう意味ではまぁWi-Fiがあるに越したことはないですよね。
さくさく動くかが心配だったのですが、今の所調子も良く動いてるので、多分大丈夫。

昼食はありあわせで

ありあわせにしては、結構おいしくて、ぺろりと行っちゃいました(ま、量が少なかったのもあるんですけど)
あつあつの冷や麦(なんか言葉として矛盾している気がしますが、まぁいいや)に、ごま油と濃縮つゆをからめ、バターと明太子、ねぎ、温玉、もみのりを載せました。
なんつーか、正義、っていうか、不味いわけないじゃん、ていうか、えぇ、まぁそんな味で、瞬殺でした。

お買い物

で、ボーナスはまぁ出ると期待して、欲しかったプリンタを買いに行ってきました。
へー、出るんだ、いいな、とか言わないでくださいね。多分、ゼロではないと……思いたい……です……

インスピック

手のひらサイズのプリンタ、インスピックです。

名刺サイズの紙(インク内蔵)で、シールになっているものを使って印刷します。
普通のプリンタはあるんですが、なかなか写真はきれいにならないし、紙やインクはもったいないし、ということで、さくっと手のひらサイズで写真だけきれいに印刷できるのがあればいいのにー、とずっと思っていたらこの秋に新発売されたんです。

で、これから使い倒してみます。どんなことに使いたかったか、またご紹介しますね。インスピックを使ってみたら、あとは読書、お茶して、ゆっくりお風呂でも入ったら、夕食はワイン、かな。
満喫してるね~~~ ってな感じの休日にしたいと思います。
本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*お酒と料理で豊かな食を
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな毎日を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく幸せな食生活、――ひいては幸せな毎日を過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses