田舎暮らしについて考えた話

忘年会のお寿司

本日、お休みでした。次の月曜日はもうクリスマスイブですよ。どうした、早いぞ(笑)

で、めっちゃやることもあったのに、昨晩遅かったせいで(忘年会です。冒頭の写真は、その忘年会でインパクト抜群だったお寿司)朝は起きようと思ってた時間より寝坊するし、1時間くらいで済むかな~と思ってた作業は1時間半もかかるし(これについては、また別記事で詳しく書きます)4時ごろ、コーヒーとケーキを食べたらコテン、と寝てしまって(コーヒーの効果は……)起きたら6時。

食欲もないので、思い切って夕食はがっつり減らして、noteに記事を久しぶりに上げました。
(前が11月の頭だったよ。おっかしーなー。今年ってなんか早すぎないですか?)

聞こえてきちゃった病院の会話から、あれこれ考えた話です。

あらためて、体が健康って大事だよなー、とか思いましたね。丈夫な人っていうのは、やっぱりその分人生の幅というか、可能性が広い。
もう、今更どうしようもない部分もあるのですが、若いこと、健康であること、体が丈夫であること、これってやっぱり幅の広い人生を歩む上ですごく大事な要素なんだな、と思いました。

若い時に今くらい実感できてれば、多分もう少し違う道を踏み出していたかも、とか。あるいは結局まぁでもこの道を来ちゃってたかな、とか。
色々思ったので、備忘録的な記事でした。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます。

アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses