意外と元気な結果でした

天下一品絶品こってり

昨日7日は、恒例の病院の日でした。
で、今日も休み。

主治医が木曜日しかいないため、木曜日はいつでも行けるように毎週お休みをいただいているのですが、1月は曜日周りで5日も木曜日があった一方で、2月はもともと28日しかない上に、水曜日スタートだったので、なんだか「とてもたくさん休みが取れる」感じになっています(笑)

ということで、2月最初の木曜日&病院の日。

病院の結果

数値は少し悪くなってるんじゃないかなという感覚があったんですが、変わらずでした。というか、前回がヘモグロビン7.0、今回が7.2ということで若干回復傾向。
ただ、前回が月の巡りの直後で「絶対に落ちてる」と思ってたら7を死守、今回は普通の状態の時だったので、こんなものかな、という結果となりました。

あ、でも体調は悪い。悪いんですが、「何が原因」かなぁって思ってたんですよね。息切れと筋肉痛はあるものの、それ以外の倦怠感とか胃痛、口内炎は「はたして貧血が進んでいるからなのだろうか?」って。

ま、数字を見れば、そうではなかったわけで、ストレス、なんでしょうねぇ。
この2週間ほど、本当に意味の分からない仕事の負荷がかかっていて(部署の問題)胃薬の量も増えてるし、酒の量も少し増え気味だし、それ以上に「栄養剤を飲んでも、なんか全部出ている気がする」状態だったので。

ということで、貧血が原因ではないと分かったのは、まあ「割り切る」きっかけというか、「だよねー」という結果となりました。

岡山イオンでリフレッシュ

ストレスが原因の不調なら、そのストレスをなんとか「流す」「かわす」しかないわけで、①身の回りをきれいにしよう ②自分を少し甘やかしてあげよう という大義名分のもとに、岡山イオンへ……

ラフィネ(マッサージ)の時間を聞くと、いい感じの時間からしてもらえそうだったので、予約を。それから、春めいてきているので、家の中を少しきれいにしたり、片付けたりしよう、と思って無印良品へ。

収納を二つほど買って、ラフィネに行った後、もう少しだけ館内をぷらぷら。
何か「おいしいもの」を買う、という手もあるなぁと思ったものの、その前にあちこちの雑貨屋さんがもう「春全開!」という感じになっていたので、アフタヌーンティーホーム&リビングでオイルとティントリップを衝動買い。

アフタヌーンティーのオイルとリップ

そりゃ、こんなもの、買うでしょう!! ちなみにリップはティントですが、クリアのスティックタイプで中に金粉とドライフラワーが少し入っています。
パッケージも可愛いけど使うたびにアガれるかなと思って。
オイルはベリーとホワイトティーの香りがあまりにも美味しそうで。

https://aeonmall-okayama.com/shop/detail/103

タイトルの写真はイオンに行く前に久しぶりに行った天下一品のラーメン。今回は奮発してコーンと玉子をトッピング。絶品こってりという西日本にしかないらしいスープがあり、それがお気に入りです。

ということで、昨日大分散財したので、今日は家の中の片づけなどに専念。
明日からの再び胃痛の世界に向けて、英気を養うこととします。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。
ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses