松江駅近辺に泊まったら、朝食は服部珈琲工房のモーニングを

サンドイッチセット

先日の松江~出雲、宿泊は前日の出発が遅かったこと、夕食に行きたいところがあったことから、松江駅目の前のビジネスホテルに宿泊しました。

松江駅には、朝から美味しいご飯が食べられるお店が多く、行くたびに目移りはするのですが、その中でダントツのおすすめが服部珈琲店です。

服部珈琲工房シャミネ店

シャミネというのは、いわゆるターミナルのショップ街。その中にこちらの服部珈琲工房があります。通常の時間だと中からでも行けますが、朝は外側、テルサの方の入り口から。

https://tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32004849/

名前の通り、コーヒーのお店なのですが、こちらのモーニングを少し前に知って、ぜひ食べてみたいと思っていったのが2017年の秋。今回は2度目です。

充実のモーニング

以前朝がゆセットをいただいて美味しかったので、今回もそれをいただくつもりでしたが、悩んだ末に、サンドイッチセットを。

周りのお客さんを見ていると、サラダのセットの方が多い気がしました。

朝がゆセット@2017

以前の写真にはなりますが、参考までに当時の写真を(メニュー自体が変わっていなかったので、多分今も中身は一緒?)

2017年朝がゆのメニュー
朝がゆの内容
シンプルな、でも美味しい朝粥でした。
ココアプリンと温泉卵も付いていました
あれこれ載せるのも楽しい
トッピングが豊富

朝粥は、シンプルな内容だったのですが、とても落ち着いた味で、特にこの時は前日沢山お酒を飲んだ後でしたので、とても美味しくいただけました。

大学時代、考古学の恩師に「二日酔いには塩分と水分だ!!」と力説されたのを思い出したりしました(笑)

サンドイッチのセット

サンドイッチセット

サンドイッチセットのサンドイッチは、ホットサンドというか、トーストサンドでした。薄い食パンに玉子とハムのサンドイッチ。
耳までカリカリにしっかり目に焼いてあります。

サラダと、この日は抹茶のムース? のようなものがデザートで。
コーヒーはポットで出てきます。

玉子にも割と水分が残っていて、パンのカリカリと、とてもいいバランスでした。コーヒーはポットな分、飲みながら食べて、食べ終わって2杯目をゆっくりいただく、という感じ。

朝からしっかりといただくと、その日一日がアクティブに過ごせると思います。
松江駅の近辺に泊まったら、こんな朝食でスタートするのはいかがでしょうか?

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする