海を眺めてのんびり KEIRIN HOTEL10へ行ってきました

希望休ではなかったのですが、この土日、なんと連休が取れたので、気分転換にどうするかな~ と思っていたら、この春出来た玉野市のKEIRIN HOTEL10がとってもいい感じなのを見つけ、のんびりしに行ってきました。

https://keirin-hotel10.com/

岡山旅応援割の対象になっているプランを取れたので、とってもお得でした。

https://www.okayama-event.com/

玉野競輪敷地内

あるのは知っていましたが、この手のことには、本当に興味がなく(スポーツというもの全般にとにかく興味がない)最初にこのホテルを見つけた時も「KEIRIN」ってなんだろ? ブランド? とかとぼけたことを考えていました。いやほら、この前の名古屋のホテルも「キャンバス」だったし、そういう感じで。

で、見たら「部屋からバンク(というらしい)が見える」とかあって、あ、競輪場のホテルだからKEIRINなのか!!って。

でも、私が決めた理由は全室オーシャンビューだから、ということと、夕食、朝食がとてもおいしそうだったことが理由です。

海が見たくなる

このブログをよく読んでいただいている方はご存知だと思うのですが、ときどき「海が見たい」発作が起きます(笑)

ただ、津山からだとどっちにしても遠いし(日本海、瀬戸内海)、今コロナの第七波で鳥取とか行くのは抵抗があるし、玉野市だったら県内なので、まぁいいか、という感じです。

部屋に入ると、こんな感じ。

バンク越しに、確かに海が見えます。

ホテル自体もこの春オープンしたばかりなので、とにかくきれい。そしておしゃれ。

アメニティもKEIRIN要素たっぷりです。ベッドから眺めるとこんな感じです。

左端、部屋着です。スポーツウェア仕様なので、めちゃくちゃ着心地が良かったです。夜はあまり来てる人を見ませんでしたが、朝食会場ではかなりの人が着ておられました。

のんびりタイムスタート

ブランチ後、昼前に家を出て、途中カルディに寄って、飲み物とちょっと食べる物を購入してから、チェックイン可能な15時ちょうどにチェックイン。

テラス席もあるので、心惹かれていたのですが実際の所は暑いのと、缶瓶類をテラスに持ち出さないように、ということがあったので、窓辺にテーブルを寄せて、飲みながらまったり。

景色は最高。室内なので涼しくて、なんとなく思うことをノートに書きつけたり、ちょっとぼーっとしたり、ナッツつまんでレモンビール飲んだり。

とにかく「心を空っぽに」しに来たので、むつかしいことは考えないようにしながらまったりすごしました。

夕食はレストラン FORQ(フォーク)へ。

夕食はレストランへ。旅館などと違い、時間の指定などはありませんでしたので、いつもの夕食に合うように19時前に降ります。

ディナーセットか、おつまみセットを選べるようになっています。地魚のフィッシュアンドチップスというのが食べたかったのと、それがおつまみセットに入っていたのでためらわずそれを。

それからおつまみセットだと野菜が足りなさそうな気がしたため、コールスローサラダを追加。飲み物も追加料金を払って、オレンジワイン(グラス)に変更してもらいました。

カウンターのぼっち席がけっこう充実していて、上の写真を見てもらうと分かるように、フロアに段差があって、景色もちゃんと見えるようになっています。

メニューは左上から時計回りにフィッシュアンドチップス、ラム肉のロースト、チャンジャ、コールスロー、本日のサラダです。

チャンジャはちょっとオレンジワインには合わなかった気がしますが、ご愛嬌ですね。あと、お目当てだったフィッシュアンドチップス、本当に美味しかった。ポテトはカリカリで、魚は白身の切り身ではなく、割と小さめの魚を多分三枚おろしくらいにして揚げてあった。

白いソースは最初タルタルソースかな? と思ったけどもう少し軽めで、玉ねぎのよく効いたソースでした。

雰囲気はこんな感じ。手前の後ろ向きの方が来ているのが、上でご紹介した部屋着です。ワインを一杯お替りして(赤ワインを追加)ラム肉も堪能して、夕食は終わり。

朝食も絶品

翌朝の朝食は、卵かけごはんか、フレンチトーストか、メインを選び、飲み物、サラダ、ヨーグルトなどがビュッフェになっています。

夜食べ過ぎ、飲み過ぎな感じだったので、ごはんは重いなと思い、フレンチトーストに。

左の大きいのがフレンチトーストなんですが、スイーツっぽいのではなくて(甘みは少しはありましたが)さっぱりめの味付けに、焼いたベーコンが載ってる!

右下は「鶏肉とオリーブを炒めたもの」(と書いてあった)なのですが、ちょっと珍しいかな、と。スパイスが少し効かせてあって、これも美味しかった。サラダには昨晩と同じようなコールスローがあったので取ったのですが、昨晩のものと違い、こちらはずいぶんとスパイシーになっていました。

あきらかに食べ過ぎたのですが、大満足。でも食べきれなかったものなどがあったので、機会があればまた行きたいなと思います。
今週末からいよいよお盆商戦。久しぶりの店舗勤務(泊りがけ)です。体調整えて行ってきます。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 
美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
如月 ローズ
書くの大好きソムリエ&料理研究家。文章長め、肴多し。
現在岡山県のスーパーマーケットでシステムのお仕事をしています。
※(2019年11月より骨髄線維症治療に伴う造血幹細胞移植のため休職、2021年春仕事に復帰しました)
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses