海を満喫 宿泊はマリンタラソ出雲にて

マリンタラソ出雲の部屋で「海を見ながら酒を飲む」

引き続き出雲旅。今回の宿泊は、キララ多伎から車で1分、タラソプールもついている、マリンタラソ出雲にしました。

どんなところ? ロケーションとコンセプト

国道9号線沿い、道の駅キララ多伎から車で1分ほど西に行くと、一見こじんまりとした、「? これ?」みたいな建物が右手に見えます。
看板も割と小さめだし、本当に1分ってすぐなので、見過ごしてしまうかも。

キララ多伎についてはこちら

ここ、キララ多伎は、出雲市の西、多伎町にある道の駅です。今回は、このすぐ横(車で一分)のマリンタラソ出雲に宿泊したのですが、以前の仕事で米...

こちらのマリンタラソ出雲もこのキララ多伎と同じキララグループのようです(今回初めて知りました)

こちらのマリンタラソ出雲、名前の通り、タラソテラピーの施設(プールおよびトリートメント)があり、これが目玉の一つでもあります。 こちらには以前に一度来たことがあり、その時にはプールも満喫しましたので、プールの気持ちよさはおすすめ。
予約時にはこれを満喫する気満々だったのですが、直前に骨髄検査が入ってしまい、今回は見送ることにいたしました。

詳細な情報はこちらから

https://www.talaso-izumo.jp/

今回は、タラソテラピーは見送りましたが、13時チェックイン、翌日12時チェックアウトのロングステイプランで、思いっきりのんびりしてきました。

室内設備

こちらのマリンタラソ出雲、一見小さく見える、と書いたのですがその理由は建物の構造にあります。

道路側から見ると、2階建てなのですが、実は下にもう一階ついていて、玄関が2階。海側から見ると3階建ての建物となっています。
フロントは1階にあるので、まずは玄関を入り、1階に降りることになります。

タラソテラピーのプールは1階。レストラン(夕食と朝食ではお世話になります)は2階です。

ツインルーム

今回部屋はツインの部屋をシングルユース。当然広々。机も通常の机で、パソコンも持ち込めるし (無料WiFiあり)、窓際のテーブルはラタンのセットです(全室オーシャンビュー)

客室は2階と3階にあるようですが、前回も今回も3階の部屋でした。
2階は道路や玄関と同じ階になるのですが、道路側は廊下になっているので、多分室内にいる分には気にならないと思います。
また、海から見ると2階なので、当然ビーチからの視線も気にならないはず。

部屋のアメニティ

アメニティも充実。クレンジングが二種類、化粧水と乳液もしっかり備え付け(今回は使いませんでしたが……)

ただ、お風呂は大浴場はなく(希望すればいちじく温泉の無料券がいただけるようです)ユニットバスとなります(でもこれも、プールを使えばそちらについているシャワーなどを使うと思うので、あまり気にならないかも)

オーシャンビュー

そしてオーシャンビュー。

オーシャンビュー

この日は曇りだったにも関わらず、普通にカメラで窓の外を撮ったら、部屋の中は何も撮れていませんでした(意外に明るかった)

そしてこの窓から見えるのは、キララ多伎の記事でも書いた、イルカが来るかもしれない日本海。
夜には漁火も見えました。

日本海の漁火

これを見ると「日本海だなぁ」と思います。
夏至近くのこの時期、夕食から帰ってもまだ青みの残る空と海を見ながらのんびり、命の洗濯なひと時でした。

食事は夕食はビュッフェ、朝食は定食でした

以前はどちらもビュッフェだったと思うのですが、今回朝食は和定食になっていました。また、ビュッフェはちょっと規模が小さくなった?
というかレストラン自体が小さくなった気が……

隣に多目的ルームみたいなのがあったので、もしかしたらお客様の数とかで、そこと広さを調整しているのかな? などと思いました(玄関側から見た時に位置関係は変わっていなかったので、大規模な改装などをした感じではありませんでした)

夕食

なんか「ビュッフェだなぁ」っていう感じですね。メニュー的には、ありふれた感じ。ただ、夕食にも関わらず「焼き立てパン」があり、ラスト1個になっていたクロワッサンを頂きましたが、これがすっごく美味しかった!

このパンが出るんなら、朝食は洋食がいいなぁ、と思うくらい、美味しいパンでした(旅先で食べるのは普段選べるなら和食派なのですが、ここでは、このパンを朝ごはんに食べたいなぁと思ったんですよね)

朝食はこんな感じでした。

朝食

こちらもまぁ、こんなものかな、という朝食ですね。でも小さいのどぐろの干物がメインでしたが、これとても美味しかったです。
山陰らしい干物の味。ごはんと味噌汁はお替り自由です。

充実の貸出品

夕食後はワインタイム

夕食後は、漁火を眺めながらワインタイム。
ホテルの持ち込みって気が引けたりしますが、ここは「すぐ目の前にコンビニがあります」とか案内にも書いてあるし、貸出品の中には「ワイングラス」「ワインクーラー」「アイスペール」とかあるので、持ち込みウェルカムのようです。

貸し出し品リスト

この充実の貸し出し備品! アイスペールがあるからには、氷もいただけるのかな? と思ったら、氷もちゃんといただけました(フロントで申し出ます)

23時間滞在はあっという間に過ぎ、おこもりだった割にはしっかりあれこれ考えたり、ただぼーっとしたりと、本当にいい滞在になりました。これでプールとか行ってたら逆に時間足りなかったかも、と思ったり。

ということで、充実のマリンタラソ出雲滞在のお話でした。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses