輸血をちょっと粘ってみる

お昼ご飯はスタバ

さて本日、病院の日でした。

体調はいいんだか、悪いんだか……というか、ここにはちょっと書いたのですが、先月、新店オープンの後、舌炎になり、さらにそれがいつもよりちょっとこじらせてる感じだったんですよね。

液体のビタミンB飲んで、口内の除菌スプレーとかも併用したら三日くらいで治ったんですが、あの後もちょっと気になっていたので(今のお薬=ジャカビは少し免疫を下げる)何かウィルスとかにやられてたのかもな~ と。

ま、今となっては推測なのですが。

それは治って、で……まぁでもこの天候ですよ。すっきりしないし、暑かったかと思えば、途端に涼しくなったり。
健康な人でも、不調になりそうな天候なので、あまり気にしてなかった。

ヘモグロビンも7.0くらいかなーと思ってた、ら。

6.4でした

なんとまさかの6.4でした。その割には元気なんだけど。

「どうします?」「どうしましょう……」という会話をもとに、カレンダーと先生とにらめっこ。

お盆がありますからね。病院はやってないわ、私は(今の所)お店の勤務をするつもりだわ、ということで。

タイトルです。粘ってみます。2週間。

来週は松江に日帰りするつもりなんですよねー。無理しないように、スケジュール考えよう。

後は残業しなくていいように、睡眠をきちんと取れるように。
ということで、この記事書いたら、早めに就寝します。病院の日って、いつもとそんなに変わらない時間に起きるので、寝不足解消しないんですよね。

ピーチオンザビーチはピーチだった!

と、これだけだとあんまりなので、写真のスタバ。

ピーチオンザビーチ。美味しかった。ベリーベリーマッチフラペチーノも果実感が多くて、あれがピーチになったらきっと美味しいだろうなと想像していたんですが、想像通り、かそれ以上の味でした。

サンドイッチもリニューアルした、というのをネットで見ていたので、ランチはスタバで済ませました。サンドイッチのパンもしっとり美味しく、耳までやわらかかったのが印象的。

輸血はしなかった分、ちょっと身の回りのもの(来月の入院準備のものとかもかねて)を買いに岡山イオンにも行けたし、あとは2週間粘るのみ。

そうそう、今日は薬局の方が、ジャカビの製薬会社が出しているお薬の服薬手帳、というのを手配してくださっていました。
渡したいものがあるんです、っていうから何かな? と思ったら、それでした。

ガイドブックも一緒にもらって帰りました。まぁそちらの内容は、ネットのホームページと同じなんですが、やっぱり手元に冊子があるといいな、とあらためて思いましたね。問題は、ちゃんとつけれるかどうかですが<ダメ

薬剤師さんも、いつも丁寧に説明とかしてくださるので、ちゃんとしなきゃ、と思いますね。とりあえずがんばろー。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする