日本海を見ながら昼食 夢みなとタワーのカフェに行ってみた

窓から見える米子方面

さて、松江でホーランエンヤを満喫したら、米子方面へと向かいます。

その前にお昼ご飯……と思ったのですが、これだけは決めかねていて、結局最後まで決まらず、時間的に余裕があったので(美容院の予約が16時、松江を出たのが13時前)ゆっくり日本海を見つつ、お昼ご飯を食べられそうで……と考え、久しぶりに夢みなとタワーに行ってきました。

ここは、行ったことは何度かあるのですが、上にカフェがあり、このカフェに行ったのは初めてです。

日本海がきれいでした

前日~当日、あんまりゆっくり海を見れなかったので(笑)ここからの海には本当に心が癒されました。

平日の午後、時間もちょっと遅めということで、1時間弱いましたが、常に私以外のお客さんは1組か2組、という感じ。

ということで、席はもちろん見晴らしの良い窓際に。
天気も良く、夏らしい青空に、弓ヶ浜を見渡せます。

対岸の弓ヶ浜

風でも吹けば最高だったのでしょうが、窓は開きません。でも本当に気持ちよい景色でした。

オムライスをいただきました

オムライス

いただいたのは、デミグラスソースのオムライス。食後にはコーヒーを頂きました。
シンプルで、カフェメニューのテッパンですよね。
久しぶりにこういうもの食べたなぁ、と……

甘いものも食べたい気分はあったのですが、コーヒー飲んでたら、ま、いいか、という気分になり、ゆっくりコーヒーを飲んで、1時間ほどを過ごしました。

その後、米子の美容院へ。オリエンテーション入院のこともあり、髪の毛を短くしました。久しぶりのショートヘア。
でも、夏だし、軽くなって気分も軽く。

いろいろあった一泊一日松江米子の旅も無事(?)終わったのでした。
本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses