今日のお昼はプッチンプリンキャラメルナッツ

プッチンプリンキャラメルナッツ

お腹を、壊していました。

土曜日の朝から、なんか痛いな~ と思っていたお腹。
肋骨の下が左右とも(!?!?)痛いんですよ。で、過去にもここが同じように痛くなったことがあって(過去記事探したんだけど、いつの話かまったく分からない/2011年の夏かなぁ?)エコーまでしてもらったんだけど分からずじまい、今回の入院でも特に異常はなかったはずなのに、こういう痛みっていやだなぁと思ってたら。

夜になって、お腹をくだしました。

トイレにこもりっきり、というわけではないんですよ。緩急をつけて、というか、突然なって、トイレに行って、しばらく籠って、で、またしばらく大丈夫。

治ったかなぁと思っても、ふとやってくる。

この状態が日曜日の夕方になっても治らず、仕事は区切りをつけて2時間早退しました。

固形を食べるのはやめた

帰ってから、水分だけちゃんと取って、寝て(2時間半くらい)、8時前に目を覚まし、そこから買って帰った茶わん蒸しとポテサラを食べ、そのまままた水分を補給し(その間も数回トイレに)寝ました。

今日はお休みだったので、朝はゆっくりして(でも夜から朝にかけて、3回くらいは来ました)9時前。あれ? 楽になった?

なんかねー、全部の症状がってわけではないんですが、体が「あ、治り始めた?」って分かる瞬間があることがあるんですよね。
他の人ってどうなんだろう……

その後も「あ、違ったかも、いや、やっぱり大丈夫みたい、治って来てる?」な感じで緩やかに回復。

でも怖かったので、昼食はプリンです(ここまで前置きww)

プッチンプリン

プッチンプリンって、限定品が意外に沢山出ているのをご存知でしょうか?

でも、結構「あ、結局食べられなかった」っていうことが多かったりするんですよね~。

今回はたまたま夕食と水分を買いに立ち寄ったコンビニで置いてあったので、買うことが出来ました。
キャラメルナッツとか、美味しいに決まってるじゃないですか。

実際やや甘めでしたが、しっかりナッツの風味もあり、その甘みが腹痛にさいなまれた後の体にじんわりとやさしく、なんとも美味しくいただきました。

体のコンディションがあるとはいえ、このお値段でこれだけ満足するって、めちゃコスパいいな~ とか。

ということで、今日は(少し買い物や宅急便を取りに出たりしましたが)家の中のことをやってました(主に片づけからのごみ捨て)
やってもやっても減らない気がするけど、少しずつは前進してると思いたいです。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses