片付けとそろそろ紅葉の休日

休日ブランチ

本日、お休みでした。毎週木曜日は基本的にお休みをいただくようにしています。
体調不良になったら病院に行けるように、ということなんですが、ここのところ立て続けに毎週病院に行っていたので、すごく久しぶりの「ゆっくりできる木曜日休み」となりました。

朝寝がうれしい

そんなにめちゃくちゃ寝るわけではないんですが、やっぱりゆっくり寝れるのは幸せですね~~
ということで、タイトル画像はブランチです。

今日は8時まで寝て、そこからネットチェックをしたりしながらゆっくりブランチの準備をして、久しぶりにエッグスラット作ったり、フルーツまで一緒に食べたりとかなりゆとりのある朝食になりました。

フルーツ、もともとレインボーキウイを食べる予定だったのですが、シャインマスカットの頂き物をして、さらにお買い得でレッドグローブ(多分)を見つけたので、なんと3種類のフルーツ盛り合わせ♪

それから、朝食に食べるときにはシンプルなパンが多いのですが、今回ちょっと間違えて買ったデニッシュもあったので、かなり豪勢な感じになりました。
その代わりに、ボリュームがあったので、昼食と兼ねてブランチに。
その後は片付けです。

買い物ついでに奥津渓の紅葉

かなりしっかり雨が降っていたのですが、家でうつうつとするのもどうだかなーと思って、買い物ついでに少し足をのばすことにしました。

奥津渓、そろそろ来てるかな、今年はどんな感じかな、という、まあ様子見です。

10/24 奥津渓

なんとなーく、色づきが始まってますね~ という感じ。

奥津渓

ここはまだまだ。考えてみたらあと2週間くらいでこの木が真っ赤になるんだから、すごい。

昨年は11月8日でこのくらいだったようです。

まだ大阪の記事を書き終わっていませんが、今日、あまりの天気の良さと、今が見頃との紅葉情報に、奥津渓谷に行ってきたらちょうど見頃だったのでご紹...

ここは、もともと中国銀行の何か(寮?)があったところが公園的にきれいに整備されており、夜もライトアップされたりして、とてもきれいなんです。

初めて行ったのっていつだったかな~ と思って探してみました。
前のYahoo!ブログから引っ越したはてなのブログで、2009年を発見。

夜のライトアップを撮りに行ってますね。多分ほぼ毎年行ってるんじゃないかな。
今年は行けるかな~ 風邪ひくとシャレにならないからな、悩ましいなぁ。

あと、今日どうしようかな、と悩みながら出発したら、カメラを持って行くのを忘れたので、スマホカメラオンリー。やっぱりしっかり撮るにはコンパクトでいいから、きちんとしたカメラがいいな……
スマホ、マクロがイマイチなんですよね。

予定は未定

先週の木曜日の記事で、連絡が来る予定と書いた日程の話ですが、未だに連絡がこず。まぁそんなことになるんじゃないかと、なんとなく思っていたわけですが(笑)
オリエンテーション入院の時にも、直前に電話がくる、という話だったんですが、結局来なかったですしね。来週の病院の時でいいや、という気持ちになってます。

職場のシフト決めなきゃなんですが、一応最短の所から×印をつけて「最短でここからダメ、予定決まったらきちんと書くけど、ここからは出れないと思ってください」として希望を取る紙を回しています。

来週、っていうと31日なので、さすがにその時にはびしっと決まってほしい。
やっぱり決まらないと、引き継ぎとかにも気合入らなくないですか?
それだけが気になる……

というわけで、天候悪かったけど、それなりにあれこれできた休日になりました。片付け、大分進んできたぞ。
なんか部屋の中が「あれ? 何かあるの?」くらいには片付いてきた。あ、いやでも元々が多すぎるから、そういう気がするだけかな。
ひとまず、もう一息、二息、みたいな感じです。

体調が良いので、このままで行ければ来週の月曜は島根の神様にご挨拶に行く予定。どうかいい感じで行けますように!!

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓ 美味しそうと思ったらぜひぽちっと♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする