抗がん剤3日目もバタバタと暮れた

石垣島の海

昨日もバタバタした一日でした。
っていうか、あれこれ些末なことが増えてきて、何をしているのか分からん! という感じ。あとは体調の変化とか……

朝から波乱の予感

いや、なんかね、今日はアレな日かな~ と思ってたんですよ、朝食のお膳が、ひっくり返っちゃって。お汁だけだったんですが、その為、朝食が20分くらい遅れた。

こういう日って大体そのまんまの勢いで一日何やかやとあることが多い、という自覚はあり。
と思いつつ、まぁ朝のルーチンを……と思ったら、そうだ、ブログ記事! ということで、「行けるかな」と思ってのんびりしてた記事を書いたり。

で、その後、先生が来たり、シャワーを浴びたりしてたらリハビリが午前中の予定でしたが、13時半くらいにしてくださいという連絡が……

でも、その時ホント、掃除は2回立て続けに入るし、歯科の先生は来てるし、その隙間を縫って点滴交換とかがガサガサ入るしで、逆にリハビリが午後にずれて良かった! っていう感じでした。

リハビリでお通じが!

元気だったらWiiをもう少しやってみようかという話をしていたのですが、元気ではなかったので、背中をほぐしてもらいました。

で、肩も再び凝ってきているということで、そちらもやってもらったら時間に。
その後は少しお昼寝です。夜の睡眠は取れている感じだったのですが、リハビリとかやってもらったりとかの効果がじんわりと効いてきた感じがあったので、前日と同じく、枕を少し高めにして、お昼寝。

途中薬剤師さんが来られたり、点滴の交換があったりはしたのですが、16時頃、お通じが!!
リラックス効果とか、ちょっとコリがほぐれたので、動き出した感じがあるとか、そういうことなのかなーと思います。

体調は微妙

体調は当たり前ですが悪い。ただ、今のところ大きな副作用的な反応は出ていません。むくみだけ、ですね~。
むくみはスタート時からしっかり体重などを測っていて、初日はクリアできたんですが、二日目以降は昨日も利尿剤にお世話になりました。
また、今朝も「うーん、これは利尿剤ですね」とのことでした。
大分慣れてきたんだけど、昨晩は夕食と思いっきり被った時間だったので、ちょっとどうにかならないのかなーと思いました。
落ち着いて食べれない……

今朝は点滴交換でバタバタ

昨晩はまずまずの睡眠具合だったのですが、今日も朝から点滴交換でちょっとバタついたりしていますね。
静かな一日にはならないかなー。回診もあるって聞いた気がするし。
まぁいいや。

そういえば数字をもらっているんですが、外来の時のような時系列をもらっていないですね。お願いしてみようかな。
そんな感じです。

今日は岡山は天気がよさそう! 窓から見える景色が明るいと、なんとなく気分も違いますね。本日もお読みいただきましてありがとうございます。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 ランキング参加中↓

難病ランキング
アバター如月 ローズ
文章も書く、ソムリエ料理研究家
岡山県のスーパーマーケットで販促のお仕事をしています。社内での講師を中心に酒と食の楽しさをお伝えしています。
*家飲みを、もっと美味しく簡単に*
毎日の食をもっと充実させたい、あるいはさせたいと思っているけれど、イマイチ充実しない……そんな思いを抱いていませんか? そんな日々を、ちょっとしたアイディアや情報をご提案することで、ストレスなく、もっと楽しく快適に過ごしていただきたい、そんな思いで運営しています。

Instagram Instagram @febroses
noteでも発信中 如月ローズ https://note.mu/febroses